メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

国立自然公園は大混雑 

2021年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

未だに崖崩れの工事が続いているので、此処から南へ行くにはそう気楽に出かけられません。向こうの方で歩きたいトレイルがたくさんあるのですが。

それでここから内陸に行くと気温が上がっていて、涼しいハイキングが出来ません。でも今日はどうしても歩きにでないと、と思い、普段は観光客が多いので避けている国立公園へ向かいました。車で15分です。

コロナ禍で去年も自然公園には例年より人が出ていましたが、今日は平日だと言うのにもう道いっぱいに車が止まっています。カリフォルニアには熱波予報が出ているので、あまり遠出せずに家族と涼みに来るのに丁度いいのかもしれません。

それでも少し奥に入ったトレイルには、人はポチポチだけになります。観光目的の人達はあまり歩かないようです。でもトレイルはよく整備されていていて、石畳みの所も。普段手の入っていない路に慣れている私は、こういう洒落たトレイルもたまにはいいなと思って歩きました。

雨の後のしっとりとした路は今の季節珍しく、景色のいいスミス川でオヤツを食べて満足の日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

有難うございます。この何もない田舎町の一番いいところは、車で20分以内で海にも山にも川にも行けて、自然がいっぱいなことです。

2021/06/16 09:13:20

トレイル

喜美さん

景色良いですね 素晴らしいわ

2021/06/16 08:07:59

PR







上部へ