メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

地元食堂の良いところ 

2021年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紫陽花の見ごろが毎日報じられている。

一度はどこかへ紫陽花を見に行かないと気が済まない二人

行きたいのは、新宮のあじさいの里

でも、県外だね〜と踏みとどまったわ!


で、行ったのは毎年行っている勝名寺

今年はいい時期に見られた。

また、それはまた、次にして


その後、ランチに岩崎荘へ行ったけど

あの広い所なのに満席で入れず( ;∀;)


谷岡食堂へ行くことになった。

ところが嬉しいことに讃岐郷土料理の鰆の押し寿司があった。

自分では作らないので嬉しい









中からそら豆が出てきた。








また、何か?

タケノコが・・・これが甘辛くて







鰆の押し寿司は香川県の独特のお寿司

毎年、春になると春祝魚(ハルイオ)と言って、親戚を招きサワラ料理を振る舞っていて

いつも姑が作ってくれていた。

嫁のワタシはそれを習わずじまい

この押し寿司を見ると姑を思い出す。


こんな郷土料理が食べられるのは、地元の食堂のよいところ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ