メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよ選挙 

2021年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は診療所へ行って、血圧の薬をもらってきた。診察の待ち時間がかかり、帰宅したのが昼ご飯前になった。

昼からは畑に出た。里芋の畝の草取りをして、大根を収穫。思ったより暑くはなく、水を飲みながらの草取りと、畑の少しも鍬で耕した。お腹を減らして体を使うと言うのも健康の元だと思っている。

小林亜星さんが亡くなった。山下清のテレビ番組で、山下清で出てこられたこともあったが、あの歌はなかなか良い歌だったと思っている。それと、今でも日立の番組での、この木、なんの木、と言うのも長く続いているコマーシャルソングだ。ワンサカワンサカ、と歌われていたレナウンの歌もあった。
山下清のドラマは今もユーチューブで配信されているが、時々見ることがあり、涙を流す場面もある。

畑からの帰途に、県道端に選挙ポスターの掲示板が建てられた。いよいよ県知事の選挙が始まる。誰にしようかなぁ、。

国会でも不信任案が提出される雲行きになってきた。和歌山県のお年寄りボス議員が、野党から不信任案が出てきたら受けて立つ、と以前に言われていたようだが、コロナ対策とオリンピック対応で大混乱中なのだらどうするつもりだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ