メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ブドウ 

2021年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブドウを戴きました。(写真)
「初物です。どうぞ」
「なんで、また・・・」とわたし。

「3月にいただいた塩蔵ワカメが美味しかったので、そのお礼です」
「えっ、ワカメなんて、安い物ですよ」
「わざわざ徳島まで行ってきたのですから、その旅費や滞在費を考えたら、安い物じゃないですよ」
と言う事で、有り難くいただきました。

ハウス物のデラウェアで、今年の初物だという事です。
私は毎年、地元のブドウを親戚や友人に送っているのですが、またそのような時期になったのですね。

20日すぎになったら、いつもお願いしているブドウ農家に行ってこようと思っています。

ところで・・・

私は、家で食べる分は、進物物にならないブドウを安く売っていただいて食べていますので、1房ずつ袋に入っているのは初めてデス。
こんなのは自分では買わないですね。

早速1房水洗いをして、冷蔵庫に・・・。
昨日、スイカと台湾産のパイナップルを買ってきましたので、今日の朝食に盛り付けてみました(写真)

いつもはフィリピン産の安価なパイナップルなんですが、台湾産のパイナップルは、中心の芯まで食べられると言う事です、

朝のフルーツは身体に良いそうなので、毎朝食べています。
台湾産のパイナップルは、確かに芯までも美味しかったです。

ブドウは、実も大きくしっかりしていました。毎日半分ずつ食べるつもりです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これだけで・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

朝はこれだけでお腹が一杯に成ります
後はヨーグルトと牛乳です

2021/06/15 07:05:32

果物いっぱい!

気ままなライオンさん

果物いっぱいで美味しそう!

果物に目がない私でした... (^-^;

2021/06/14 23:20:30

PR





上部へ