メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

カレールゥでカレー作り 

2021年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ビールを贈答で貰った。
6個に1つ、カレールゥがプレゼントで付いて、
6個×4箱なので、4個のカレールゥが付いていた。
市販しているカレールゥの半分の分量なので、2箱分になる。   

およそ、1箱のカレールゥで、お鍋いっぱいになり、
半分でも、何度か食べないといけないので、
今では、カレーは作る事もなくなり、
レトルトカレーを使用していた。
最近のレトルトカレーは、味も進化し、悪くないと思っていた。

そのカレールゥの消費の為に、久し振りにカレーを作ってみた。
牛肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋・・
牛肉は、こま切れ肉、
人参は、1cm程に、
玉ねぎは、ぶつ切りに、
じゃが芋は、大きめに、切って入れた。

どこのものか記載は無いけれど、
どうも、これは、味や風味、テイストから、
○ウス、バーモントカレーのようだった。

偏食はしないけど、
あまりカレーが好きでなかった私は、
あまり辛くないカレーを好み、
子どもにもよく作った。
我が家のカレーは、もっぱら、○ウスバーモントカレーだった。

仕事で丸1日、帰宅できない時もあり、
作り置き出来て、ご飯さえ有れば、何度の食事にも間に合う。
そんな食生活を月に何度か、していた時期が何年もあった。
カレー、シチュー、おでんは、よく作ったので、
今では、作らなくなったけれど、

出来上がったカレーは、とても美味しいものだった。
人参や玉ねぎの甘さに加え、
ゴロゴロしたじゃが芋の食感がたまらない。
自分で作り、美味しいと言うのも、恐縮、おこがましいけれど、

食事が美味しいと感じて、幸せに思えて、
生きていると思う事は、素晴らしい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ