メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ラウンジへ・・・ 

2021年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回、おごと温泉「湯元館」を選んだ理由は、以下の3つです
@ ラウンジがある
A 団体客は受けず、一日10組
B 掛け流しの温泉で、客室に露天風呂がある
もちろん全館禁煙です。

ラウンジと行っても、いつも行っているラグジュアリーホテルのようなアフタヌーンティのサービスや軽食、洋酒などのサービスはありません。

チェックインの30分ほど前に到着し、車を旅館の前につけましたが、スタッフの方が出てきて、出迎えていただきました。

「はなれ葭蘆葦(かろい)で予約しているトラです」というと、荷物を持って、ラウンジまで案内していただきました。(写真)

フロントでチェックインじゃなく、ラウンジ内で座ってのチェックインです

ところで・・・

チェックインの時間まで、まだ30分ほどありますが、勧められた席に座ると、おしぼりと抹茶のお菓子、少し甘めのジュース(名前を忘れました)が出てきました。

「部屋の用意が出来るまで、ここでしばらくお待ちください」と、ジュース類が入った冷蔵庫とハーゲンダッツの入った冷凍庫を示し、「いつでも飲んで下さい」とのことです。
横に、珈琲サーバーもあります。

横を見ると、足湯もあります。10組のお客だけのラウンジと言う事でしたが、十分な広さがあります。

冷蔵庫を開けると、ソフトドリンクだけじゃなく、ビールとスパーリングワインもあります。(写真)

「足湯に浸かりながら、ビールでもどうぞ」と言う事ですが、残念ながら私は飲めません。

でも、使用できる時間は、朝の5時から夜の12時まで可というのも良いですね。

ホテルで、ケーキを食べながらシャンパンも良いですが、私はいつでも飲めるコーヒーがあれば十分です。

一泊二日の間に、お風呂に何度も入ったし、風呂上がりに、何度となくラウンジに行き、ハーゲンダッツやあずきバーをいただきました。

と言う事で、珈琲を飲んでいる間に、
「部屋の用意が出来ていますので、ご案内します」
時計を見れば、まだ1時40分でした。

と言う事で、このラウンジも気に入りましたので、機会があれば再訪したいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シャワーよりお風呂が良い

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

若い頃はお風呂もカラスの行水だし、温泉は好きじゃなかったのですが、シャワーだけじゃ、疲れがとれないですね。
この年齢になると、やはり、湯船にどっぷり浸かっていたいです。

2021/06/13 07:22:19

増えることは...

気ままなライオンさん

お気に入りが増えることは、選択肢が増えるわけで
結果、楽しみが増えると。嬉石ことずくめですね。

お風呂を堪能するのは日本人固有の文化でしょうか!
満喫できていて、良かったです。

2021/06/13 00:02:47

どこにも行きません

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

月に一度のホテルライフは、ホテルや旅館内でのんびり過ごすためです。
ボケーッと本を読んだリネットを見たりして居ます。
株の売買が出来る時間は、株ボードとにらめっこです。
なので、息抜きにお風呂に入ったり、ラウンジでコーヒーを飲んだり休憩しています。

見学旅行の時は、寝るだけのビジネスホテルで、寝るとき以外はウロウロして居ましたが、最近は外出も厳しいので、旅行には行かなくなりました

2021/06/12 22:06:36

眠るのももったいないような、、

柊 子さん

何度もお風呂に入って、ゆったりくつろいで
今宵は、いかがお過ごしのことでしょう。
眠るのももったいないような、、
珈琲をのみながら、、眠くなるまで
読書でもなさいますか?

あ、そう!
あの見学には行かれなかったんですね(笑)

2021/06/12 21:58:06

PR





上部へ