メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

誰もいない・・・ 

2021年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅館に着いたら、まず温泉です。

チェックイン後すぐなら、入っている人も少ないだろうと、いつも部屋に入ると、片付けもしないでお風呂へ行くようにしています。

露天風呂付きの部屋なのですが、やはりお風呂は大きな浴槽が良いですね。

館内には、大浴場が5ヶ所あるんですが、チェックインしてすぐ、夕食前、寝る前、朝食前、朝食後と、2日間で全部の大浴場に入ってきました。

ところが、どの場所の大浴場も、常に私一人でした。洗い場が濡れていないので、誰も入っていないようです。

仕方が無いので、湯船に浸かって、♪は〜れたそら〜、し〜ろいくも〜♪と大きな声で歌ってみたり、最上階の露天風呂では、琵琶湖の方を見ながら、ラジオ体操をしたりしていました。(琵琶湖から見れば、私のヌードは丸見えです)(写真)

誰もいないので、カメラを持って露天風呂内もデジカメで撮ってきました(笑)

ところで・・・

部屋に露天風呂があるのはいいですね。しかも、「源泉掛け流し」です。(写真)

ちょうど朝日が昇ること(朝5時前)に、太陽を浴びながら一人で入っていると気持ち良いですね。

大浴場でも一人、部屋でも一人(当たり前ですが・・・)で、のんびり湯船に浸かっていると、ストレスもなくなりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひさしぶりでした

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは

しばらく自粛していましたが、2度のワクチン接種も済んだので、思い切って予約してしまいました。
混んでいなくって、良かったデスが、経済の活性化に協力しないといけないなぁと思ってしまいました

2021/06/12 21:57:36

わたしも行きたいなー

柊 子さん

トラさん、良いお時間をお過ごしで、何よりです!
琵琶湖から丸見えには笑いました!
源泉掛け流し、、いいですね。
一昨年の11月、母が転んで骨折するその前までは
あちこち調べて休日には二人でよく行きました。
また、行きたいなー。

2021/06/12 21:50:48

月に一度・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
月に一度の贅沢です。
もう辞められません

2021/06/12 07:46:17

気持ちよさそう

気ままなライオンさん

いいですね。
朝陽をあびながらお風呂に入るなんて、
もう、最高の贅沢ですね!(^O^)

2021/06/11 23:49:23

PR





上部へ