メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

おごと温泉へ 

2021年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

滋賀県にある、おごと温泉の「湯元館」に着きました。
トラ家から、高速に乗って1時間ほどで到着です。

この旅館には、30年ほど前に、亡き妻と一緒に宿泊した事はありますが、団体客が多くて、大浴場も満員でしたので、余り良い印象はありません。

でも、夕食では、京懐石風で、琵琶湖の美味しい物、珍しい物が出たと言う事で、小食の妻は喜んでいた・・・、と記憶に残っています。

ところで…

今回は、平成25年7月に増築してオープンしたという「はなれ/葭蘆葦(かろい)」を予約しました。

「湯元館」の別館で、全10室の全室に露天風呂がついています。
その上に、ラウンジがあるので、ちょっとコーヒーが飲みたくなれば、ラウンジで休憩です。

この「はなれ」に宿泊して居る、10部屋の人しか入れないので、混み合うことはないと思い、ここに決めました。

これなら団体客も来ないので、コロナが収束しても、居心地が良さそうです。

到着して、「はなれ/葭蘆葦(かろい)」にあるラウンジに案内され、ウェルカムドリンクとお菓子をいただきながらチェックインの手続きをしました。

10組限定のラウンジですが、今日は3組だけということです。
まずは、さっそくラウンジにおいてある、ハーゲンダッツを食べて、さぁ、これから温泉に行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誰にも会わずに

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

4か所の大浴場や露天風呂を巡ってきましたが、誰にも会わずに、一人で大きな浴場を楽しんできました。
コロナも忘れて、のんびりできて、いい気分です
これから、朝食に行ってきます

2021/06/11 06:54:25

もう...

気ままなライオンさん

満喫してますね〜!
温泉は気持ち良かったのでしょうねぇ... (^O^)

2021/06/10 23:40:48

PR





上部へ