メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

なかなか痩せません 

2021年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日常的に体重を意識して、
間食類は、買いません。

脂質も意識して、牛乳、パン、チーズなど必ず、商品表示表を見て     
少しでも、低脂質の物を買います。
ヨーグルトは、脂質0。

お陰様で、体重は、20代の頃とあまり変わらないのですが、
週4回、適度の運動しているのに、
お腹あたりが、少しダブついています。
年齢と共に、代謝が下がっているので、仕方ないか・・
と思うのだけど、今ひとつ、気に入りません。

ご飯が好きなので、お茶碗1杯強食べます。
(副食もバランス取るよう工夫してます。
 何たって、体は資本だからという思い)
それに、夕方、時々のビール350mlが止めれません。
たまに、2本目のんだりします。
痩せる気は、あるのでしょうか!?
あるのです。

運動は、週3回午前中だけの仕事に加え、
週2回、水泳1500m。
週2回、30分で3.5Kmウォーキング。
週2回、ゆっくり河川敷2.5km散歩。
1日1回、軽いヨガ体操。
このセットでし始めて、半年以上。
水泳は、続けて25年程、
その他のウォーキングは、1年くらいになる。
努力しています。

なのに、数日前に水羊羹が食べたくなって、作りました。
とても美味しくできて、今、水羊羹作りにハマっています。
痩せる気は、あるのでしょうか?
あるのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ