メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

粘り・・・(^^♪☆ 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人間にとって大事なことの一つは、”粘り”ということなんです。 ある意味で、人生は、絶望との戦いであるといえるかもしれません。 テストの結果もよくない。 家庭環境も大変である。 経済的にも厳しい。 理想と自分の現実との間に、大きな隔たりがある──など、悩みの連続が人生です。 そして、ともすれば、”自分はダメな人間なんだ””なんの力もないんだ”と考え、卑屈になり、絶望的な思いをいだいてしまう。 しかし、そうではありません。 みんなが、尊い使命をもって生まれてきています。 必ず自分らしく輝くことができます。 では、どうすれば、自分を輝かせていくことができるのか──それは”粘り”です。 思うような結果がでない。 失敗する。 挫折する。 時には、生きる気力さえなくなってしまうかもしれない。 それでも、また立ち上がり、自分の目標に向かって進んでいく。 その粘り強さこそが大事なんです。 ”力がなくてもいいじゃないか。かっこ悪くたっていいじゃないか。でも自分は負けないぞ!”と、心の炎を燃やすことです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ