メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

久々の外出 

2021年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、9時に耳鼻科に行ってきました。
出来るだけ早く済ませたいので、受付の時間前に並び、1番に入りました。

出たついでに、銀行へ行って、1週間分の現金を引き出します。いつも9千円を出して、財布に入れておきます。

耳鼻科が終われば、テニスコートの事務所へ行って、申請書類の提出です。結構時間はかかりましたが、無事使用許可が出ました。

スーパーのチラシに、レタス1玉98円というのがあったので、帰りに寄り、近くの薬局で耳鼻科の薬をもらって、家に着いたのが11時半でした。

家を出たのが8時15分だったので、時間にすれば3時間と少し何ですが、久しぶりの戸外は、太陽がまぶしくて、蒸し暑いので、疲れました。

その上、次々に用事があったので、息つく間もありませんでした。

ところで・・・

野菜が高いデスね。

先日、別のスーパーで、レタスが200円以上もしていたので、今日の98円は大助かりです。

でも、このスーパーは、何でもセット売りなんです。
今日も、6種類ほどの野菜が積まれていて、どれも1つ98円ですが、よりどり3種類まとめると288円だと言うことです。

レタスを買いに行ったので、98円で1玉だけ買ってくれば良さそうな物なんですが、横を見ると、綺麗な椎茸が置いてあります。その隣には舞茸。

思わず、椎茸1パックと舞茸1パックをカゴに入れ、「得をした」という気分になって帰ってきましたが、よく考えてみると、わずか「6円の得」なんですね。

6円のために、買う予定の無かった椎茸と舞茸を買ってきたのだと後で気がつき、疲れがドッと出ました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

千円札は使い勝手が良い

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます
朝から雨です

ATMで、一万円札を1枚出すよりも、9千円のほうが、千円ずつ使えるので、使いやすいからです。

財布に一万円札1枚よりも、千円札が9枚入っている方が、重量感があって、たくさん持って居るという気分になりませんか?

2021/06/04 08:11:50

(^-^;

気ままなライオンさん

ありますね。で、結局使わずに、捨ててしまうことに...
なんてことも、何度か(^-^;

ところで、\10,000でなく、\9,000をおろす理由はなぜなのですか?
(^-^;

2021/06/03 23:35:19

PR





上部へ