メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日は水曜日 

2021年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月には、テニスの大会を予定していますが、緊急事態宣言中なので、公園のテニスコートが使用できません。

でも、前回書きましたように、
「全国大会に繋がる地区大会なら、特別申請をすれば許可が下りる」と言う事になったので、「使用申請の書類」を数枚書きました。

書類を書くだけで使用できるのなら、何枚でも書くつもりです。

ところが、冊子編集のために、市の施設を借りる申請をだしていましたが、やむなく中止をすることになったので、キャンセルの申請書類も書かないといけなくなりました。

ところで・・・

今日一日で、全部の書類(計12枚)を作って、明日、提出に行こうと思っています。

でも・・・、
先ほどプリントアウトをして、
「これでちょっと休憩だ」と一息つき読み直しましたが、今日の日付が6月2日(火)と成っているのに気がつきました。
今日は水曜日です。

パソコンで作成しているので、曜日の部分だけ書き直して、もう一度プリントアウトすれば良いのですが・・・。

でも、もう何日も、スーパーへの買い物とゴミ出し以外は、家から出ない状態が続いているので、曜日の感覚がなくなってきました。

月・木・金はゴミ出しがあるので、気をつけているのですが、火曜日と水曜日には何もありません。
以前なら、水曜日は「元気アップ体操」があるので、何も予定が無いのは火曜日というのが、私にインプットされているのかも知れません。

朝からどこにも行かないで、ひたすら書類作成をしていたので、曜日の感覚がなくなっていたのかも知れないですね。

曜日が分からなくなったら、痴呆症の初期だと言いますので、ちょっと不安になってきました(笑)←笑っているばあいじゃないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

毎日・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

退職後は曜日の感覚がなくなりますね

ボケーッとして居ると間違うので、朝はいつも予定表を見る様にしています

2021/06/03 05:11:17

私も時々・・・

トラ。さん

bancyaさん、お早うございます
私も時々、そんな経験があります。
間違いに気づいて、事なきを得ましたが・・・。

2021/06/03 05:09:30

確かに...

気ままなライオンさん

まだ、会社勤めだから良いですが...
そういえば、休みが長く続くと、
「今日、何曜日だっけ?」と。
テレビもお決まりの番組は特にないし...

気を付けないといけないですね...(^-^;

2021/06/03 00:09:29

ゴミ出しUターン

bancyaさん

意気揚々とゴミ出しに向かったのに
収集ケースがない‼︎
ハッと気が付いて小走りで
さっさと家に戻ります。
そうですね… ちょっと兆候が… (>_<)

2021/06/02 20:47:25

PR





上部へ