メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイエットの効果? 

2021年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイエット進行中です。
もう一ヶ月経ちましたが、順調にウエストが細くなっています。
ベルトの穴が1つ、短くなっています。

でも、運動不足なので、ダイエットの取り組みはしばらく続けようと思っています。

私のダイエットは簡単な事です。
一日のカロリーを減らすことと、有酸素運動です。
有酸素運動は、野球を見ながらの自転車漕ぎです。
結構、ふくらはぎが張ってきました。

大きな声で歌を歌いながら、自室で。ゆっくり自転車を楽しんでいます

ところで・・・

食事ですが、一日に二食にして居ます。
朝は8時前にサラダとフルーツを中心の食事です。
お昼は抜きますが、夕食は、その分早く食べるようにしています。

3時半〜4時半の間に夕食を取るようにしていますが、量的には結構しっかり食べるようにして、ストレスが無いように気をつけています。

さて・・・
今日は、市役所に行き、予約をしていた会議室のキャンセルに行ってきました。

顔見知りの方に廊下で出会い、
「トラさん、久しぶりですね。えらいシュッとした顔になって、どうしたの?」
「コロナ太りだったので、ダイエットして居るんです」
「『フレイル』で筋肉が減ってきているのかと心配した」

「シュッとした顔」だと言われて、ダイエットの効果が出ているのだなと実感しました(笑)
たまに会う人には、違いが分かったようで、うれしいです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

着る服が無いので

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

身体に合った服を買うか、ウエストを減らすかの選択になったので、ケチでセコい私は、支出のない方を選んだだけです(笑)

2021/06/02 08:43:50

凄い

気ままなライオンさん

やっぱり、気合がちがうのですね。
わたしも見習いたいと思います。(^O^)

でも、GWくらいから腹筋は少しですが、ほぼ毎日やっています。
気持ち、筋肉がついたかな...程度は感じますが、ベルトの
穴1つ減ったとらさんにはかなわないです。
私のは、感覚なので.. (^-^;

2021/06/01 23:22:46

出来る事しか・・・

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

出来る事を決めただけなので、たいしたことじゃありません。
でも、一ヶ月ほどで結果が出てきているのはうれしいです

2021/06/01 22:23:45

凄いです。

bancyaさん

私は…
他人には厳しく 自分には甘くなりがち!
自己管理をしっかりとされている成果ですね♪
\(⌒▽⌒)/

2021/06/01 18:48:28

PR





上部へ