メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ポーチュラカが咲きました___明日の受診のためレポートを書く。 

2021年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



郵便で届いてから、コップに入れたまま、まだ土に植えていないポーチュラカが今朝咲きました。健気ですね、素晴らしい生命力。


昨夜は口がまずかった。ひどくまずいと思って夕飯を食べた。珍しいことだった。
配達のおかずのハンバーグがいつものおかずより、まずかったのは事実だろう。
体調が悪い時、嫌だと感じたら食べなきゃいいものを、勿体無がって全部食べて、ご飯の方を残した。(おかずを残して梅干しでご飯食べればよかったのに)
結果むかつきが起きた。風邪の気配もあったので、胃薬と風邪薬は3錠のところ2錠だけ飲んだ。 
気分悪いままだったが珍しく寝付きはよかった。


最近は4時起きだったが、今朝は5時半まで7時間眠れた。でも浅かったのか生欠伸が出る。
血中 酸素は昨夜も今朝も92%。


バルスオキシメーターは、両手のどの指で測っても良いと、嫁さんに教わったので、右手でも測ってみたが、どの指でも全く測れない。血流の波形がぐちゃぐちゃに出て電源が切れてしまう。左手だと、三角の波形がきちんと並ぶ。なぜ右では測れないの???




さて今朝もまだ胃の調子が悪いので、ごはん100gに水250cc梅干し1個を10分間レンジにかけたものを完食。こういう日は栄養を考えない。


明日の受診の準備にレポートを書く。
息子に送ったら、日付が目立つように添削してくれた。
内科の検査結果も持参する。


午後、修理に出していた補聴器は届いた。
店主自ら修理でも、点検でも来てくれるお店でよかった。
強くあたっていたところを狭くした代わりに全体が大きくなってしまった。
これを3日続けて付けて様子を見ます。


コロナワクチン、7月2日と23日の10時に決定しました。金曜日でよかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ