メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

体調いまいちでも、メルカリの買い物は楽しい。 

2021年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時にお風呂のスイッチを入れて、郵便受けを見に行きました。昨日は届いていなくて心配だったけど2度見に行く元気なかった、メルカリからの花の苗と、落語の本。届 いていてホッとしました。お花がなかなか届かないので気を揉んでいました。くしゃくしゃにつぶれていないかと。ポリ袋に入れて、小さな封筒で届いたポーチュラカ。少しつぶれそうでしたが、コップで休ませたら元気になりました。ポーチュラカだからできる送り方ですね。なんせ、スベリヒユの親戚ですから丈夫です。根がなくたって良いくらいなので、広い植木鉢に飛び飛びに植えて増えるのを待ちます。長いのは上半分切って挿し芽にします。
体調戻るまでコップにいて貰います。なんだかもつれてるような。植える前にお盆に広げてみましょう。6本あるはずです。


古典落語はとっても綺麗な文庫本で、百話の要約です。この中で好きなものを探して本格的な本を求めましょう。
今日も古本屋に志ん生さんの古典落語を書き起こした文庫本を、19円で注文しました。
話芸の真似は無理ですが、でも落語に学んでみます。

1週間分の薬をセットしているとき、家の玄関に配達の人が来て、急いで立ったら、息切れがしてしばらく治まりませんでした。
起きた時血中酸素は92%でしたが。


久しぶりに昼寝ができました。お昼に1時間余り。
昨日までは昼間ベッドにいても眠れなかった。今日は自然に眠っていました。



食事の支度は納豆でさえしんどい。でもまあ納豆かき回して、ネギを刻んで、卵を割って、くらいのことはやって昼食。夕飯は配達のおかずで良いから洗い物も少ない。


ヘルパーさんのお掃除以外誰も来ない日ですから、今日もベッドでのんびりします。
寒い雨です。


すごい雨の中ヘルパーさん到着自転車で足が濡れたと。冷たそう。
白い紫陽花をいただきました。



息を吐く時胸の中でキュッと音がすることが多い。

咳も熱もないのに気分悪いのはなんだろう。血中酸素が減る原因は何なんだ??
明後日まで、悪化しませんように。
料理しないよう心がけて土曜日を待ちます。






















 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ