メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

真心の一言、二言と温かな”音声”を、・・・(^^♪☆ 

2021年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


現在、コロナ禍の影響による生活様式の変化によって、ラジオを聴く時間が増加しているといいます。 「radiko」をはじめとするインターネットラジオやポッドキャストなどの音声コンテンツが人気を集め、最近は音声SNSの流行しています。 YouTubeなどの動画コンテンツがあふれる時代にあって、なぜ”音声”が注目され、聴取者が増えているのか。 ラジオについて言えば、声だけを頼りにパーソナリティーとリスナーがつながっているようなアナログ感や、人間の肉声が伝える”温かみ”が大きなポイントになっていると考えられます。 人の感情が動くときには必ず理由があります。 その大きな要因のひとつが、じつは「声」なのです。 正確に言うと「声という音」です。 人の声は時に目で見たもの以上に心に残ることがあり、その声によって勇気と希望を送り、真心を届けることができます。 声の響きこそが、人に勇気を送ります。 いざというときの「信頼の一言」「励ましの一言」「確信の一言」が、どれほど皆に力と勢いを与えることか。 コロナ禍の中だからこそ、電話やSNSなども使いながら、真心の一言、二言と温かな”音声”を、大きく広げていきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ