Parama000 @ Google

自分家以外の猫さんには安易に手を出さない・等々 

2021年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

フィラリアの予防をしました!夏の室温と湿度に気を付けましょう!自分家以外の猫さんには安易に手を出さない猫カフェ巡りをしていると、結果として猫に嫌われに来ているのかと思える残念な客が時々いる。特に子供に多いが大人も少なくない。入店したら5分10分は場に馴染む様に動き回らない。声や話し方は高く小さく優しく。大きな音を立てない。姿勢は低く、ゆったり動く。猫に向かい直行しない。目を見詰めない、ゆっくり瞬きする。指を差し出し挨拶から始める。行き成り触らないのは当然。触り過ぎない、構い過ぎない。お腹を触ると下痢する子もいるらしいから注意。寝ている子を起こさないのは常識。人間中心主義な可愛がり方はやめよ。肝腎の猫の気持ちを想像し行動せよ。猫はピンク色を好み、緑や黄色に関心を示し、黒を怖がると言われるが、経験として色は余り関係ないと思う、笑。猫カフェより保護猫カフェの方が人懐こい子が多いが、人馴れしていない子も当然いる。外猫として繁殖猫として過酷な生活を過してきたからだ。然し、苦労した子程、一旦心を許してくれると超絶超弩級人懐こく激変する傾向もある。保護猫カフェ・シェルターの魅力かつ醍醐味とも言える。以上、店主店員も誰も触れない子を時々撫で撫で出来る俺からの細やかな助言。猫保護まとめ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ