メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

コロナワクチンの接種日決定 

2021年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

5月15日(土)に、ワクチンの接種券が届いた。
5月17日(月)から、予約が開始されるという。
接種場所は集団接種会場(1ヶ所)と、町内医療機関(11ヶ所)があった。
その中で、高血圧症で通っている、地元のクリニックを選んだ。

予約方法は、色々だが、選んだクリニックは、電話やインターネットは扱わず、窓口予約だけである。
そして、かかりつけ患者のみの受付だ。
混むのを避け、受付を開始してから1時間近く経ってから行ったので、碌に待たずに予約が出来た。
ところが、ワクチンの接種日は、前日までに電話で連絡するシステムだった。

ちょうど1週間が経った昨日の夕方、5月24日(月)、クリニックから電話があった。
接種日は、6月8日(火)に決まった。
早く接種したい人、様子をみる人、接種しない人、したいけど出来ない人・・、色々の方がいる。
私は、高齢だからと言う理由で、優先して接種出来ることを、有り難いと思っている。

   *****

写真
2021年5月24日(月)の昼餉(回転寿司18貫)と夕餉(近大生まれのブリヒラ)

御礼
「小間切れ&切り落とし」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

当地も、余り回転寿司はありません。
関越自動車道の花園IC側に2軒ありますが、今回、その1軒です。
最近、池袋に御無沙汰しているので、無性に食べたくなりました。
今日の昼餉は、スーパーで買った海鮮丼です。

ワクチンが済めば、もう少し不安が減少するのでしょうが。

2021/05/25 13:15:54

回転寿司ですか

シシーマニアさん

当地では、余り見かけないように思います。
あまり行ったことはありませんが、息子の家の近くには大きな回転寿司があり、そのチェーンが提供するマグロは好評です。

息子の家へ行く楽しみの一つです。

2021/05/25 08:12:28

PR







上部へ