メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

洗剤の買い間違い 

2021年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

衣類の洗濯に使う液体洗剤は、R社のト〇プを愛用している。
一人暮らしを初めて12年が経つけど、替えていない。
亡妻も愛用していたので、粉末洗剤を液体洗剤に替えてから、ずっと同じかもしれない。
お洒落着用洗剤は、同じR社のアク〇ンを使っている。

詰め替え用を買って、プラスチック容器に注ぎ足している。
容器は長く使っているので、今とは異なる1kg入りである。
まとめ買いしている、詰め替え用が無くなったので、先日、補充した。
ところが、注ぎ足そうと思ったら、K社のアタ〇クだった。

両社の洗剤は、プラスチック容器も、詰め替え用も、色も形も似ている。
ト〇プの容器にアタ〇クを入れようとしたが、少し考えて思い止まった。
アタ〇クの容器入りを買ってきた。
というのも、今回も詰め替え用は、まとめ買いをしたからだ。

不注意(老化現象?)から、洗剤を替えることになった。
同じように使えると思うが、念のためト〇プの空容器は、捨てない置くことにした。
界面活性剤の比率や、蛍光剤の配合が気になっている。
場合によっては、アタ〇クを使い終えたとき、ト〇プに戻せばいい。

   *****

写真
2021年5月25日(火)の昼餉(海鮮丼)と夕餉(真鯛のカルパッチョ)

御礼
「コロナワクチンの接種日決定」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ