メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

絵は会なり・・・(^^♪☆ 

2021年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人から自作の絵手紙を頂いた。 風に揺れる一輪の花の絵に、こんな文章が添えてあった。 「ほしいのは どんな風にも折れない しなやかな心」。 絵と言葉が一体となり、送り手の思いが、より伝わってきました。 「絵」の漢字には「会」の文字が入っています。 古来、「絵」の字源には「絵は会なり」という意識があったといいます。 そう考えると、先の花の絵手紙が、わざわざ会いに来て、励ましてくれたようにも思えて、胸が熱くなりました。 絵手紙の発祥の地は、東京都狛江市といわれています。 1981年に日本で初めての絵手紙教室が開かれ、その後、絵手紙が全国に広がったそうです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ