メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

地味にめまぐるしかった最近の生活の事。 

2021年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何だか、暑いんだか寒いだか定まらぬ気候ですね〜バタバタしているうちに、一週間が過ぎ去っちまいまし徐々に梅雨入り宣言されたりして、モウ何が何だかよく分からない私です。。。ところで。先月半ば位に急に決まった話なのですが、私が嫁いで以来ずうっと我が家もプロパンガスが開通する事になったんですぅ??わ〜い我が家を建てて下さった工務店の社長Sさんに旦那が屋根と外柱の塗装をお願いしていたんですが、その時に以前チラッとガスにしたらええやん的な話になってじゃあお願いするかって事になり、すっかりソノ気になっていたのに、何かで流れたんですよ。で、最近になってずっと使っていたIHのグリルの調子が悪くなり、過去にメーカーの修理屋さんに見て頂いた時に、寿命だから今度調子が悪くなったら取り替えたほうが良いと言われてたんですね。その話を交えて旦那に相談したら、IHを交換しても良いとゆ〜話になって、一応次の機種をネットで調べていたんですが分からなくなり、更に主人に話したら、Sさんに何が良いか話してみると言われた後にガスを契約してガスコンロにしたら?とゆ〜話が再燃。ついでに給湯器もガスにしちゃいなよ?的な話になりました( ̄▽ ̄)給湯器は数年前に壊れてSさんに頼んで代えたばかりなので勿体無い話ではあったのですが、ガスの長期契約をする代わりに工事費と併せて何とロハガスコンロの実費のみで我が家のガス工事が進む事になりました。その工事が今月に入って早々に進められ、ガスボンベが玄関先に、ガスコンロも台所に設置されました見て〜っ美しい、Rinnaiのデリシア様コレ↓(工事前・一時的に全部モノを通路脇に避けて片付けてます)がこうっ????美しいステンレス五徳は焦げて変色するって知らなかったから、設置工事日に代打でみえた新米くさいガス屋さんの何も分からなかった説明で使って焦げたのが心の底からショックでしたが、デリシア自体が定価からも大分お値引き価格で付けて頂いたので、文句は言えずせめて、専属クリーナーの案内だけでもして欲しかったなと思いますが。日々使う度に、どんどん焦げてく五徳に悲しみを覚えています。。。ひゅるり〜魚焼きグリルで作ったポデリッシュメニューのリピート ファイバーbread↓で。先週には一週お休みだった??????????◯????????のポデリッシュコースの授業も始まって、予定通りにSTEP2・第4回目肝臓のテーマを受けて参りました座学の講師は前回3回目に受けた内科のお医者様であるアヤ先生でした沈黙の臓器と言われ、とても重要な役割担っている肝臓の役目などを医学的観点から教えて頂ける座学と、その大事な臓器を労る為の最強レシピをゲットしてデモンストレーションで学び食べる迄が、この授業一式の内容です。アスパラとあさりのミネラルホットサラダ**ガーリックマッシュポテトとレモンを添えて**イカチリパインレタスボウルのきのこ麻婆&デザートですホワイトアスパラは、幸先生が豊洲の市場で仕入れたものを特別に今回、ポデリッシュ生に分けて下さった一品だったのでしたなので、家庭でおさらいをする場合は、グリーンアスパラでOKなんだそうです。が。欲しい方には分けて下さるという話で、買って帰っても良いとの事でしたので、国産と外国産のホワイトアスパラを一本ずつ買わせて頂きました教室で頂いたのは国産のものでしたが、最高に、美味しい〜で、先日の日曜日。早速作りました??(もっと早くに作りたかったんだけど、異様に眠くてチョット無理だったのでした)教室で試食した際にレモンが要らないかなと思ったので、レモンは家のお浚いの時には添えていません( ̄▽ ̄)★美味しかったなぁそして、昨日の月曜日にはマエダサチコ先生のキャンドル教室candle vida maedaさんで、リアルコース カップソーサーのレッスンを受けてきました今クールの素敵ラインナップの中でも一目惚れして速攻で予約を取った私全部受けられたら幸せなんだけど、それは経済的に難しいのでという訳で。先生が御用意下さった白のカップソーサーにガッツリ絵付けしたものと、自分でオリジナル配合した色味を載せたカップソーサーを型抜きして簡易色付けした2種類のバージョンゆったり環境にて楽しく作りました後ろのエレガントな4種のカップはサチ先生の美しい作品達。参加した皆様との集合写真はこちら。とっても楽しかったです?今日は生憎の雨模様ですが、ゆったりと過ごしていますやっと記事が更新出来たなぁ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ