メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

厳しい言葉ではなく、褒める言葉を・・・(^^♪☆ 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大手生命保険会社に営業職として勤務する女性。 現在、「特別育成リーダー」職として、12人のメンバーを率いています。 長年、リーダーとして部下を抱えてきましたが、若い頃は失敗も多かったといいます。 成果が出ない部下を見ていられず、営業のやり方を手取り足取り教えるなど、口うるさく指導していました。 しかし、部下はそれをプレッシャーに感じ、自主性ややる気を失って、退職してしまう人も出てしまったそうです。 本気で変革したいと決意した時、心から励ましてくれる仲間の姿など、一つ一つが仕事に生きてくることを実感。 全ての歯車がかみ合いました。 部下を心から信じられるようになった彼女は、厳しい言葉ではなく、褒める言葉を増やしました。 また、部下自身が考えられるようにするなど、一人一人の自主性を重んじるように。 さらにどうすれば皆が能力を発揮し、望むキャリアを歩めるかを考えました。 こうした実践を通じて、一人一人がやりがいをもって仕事に臨めるようになり、チームは、4年連続で全国表彰を受賞しました。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ