メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心一つで捉え方は百八十度変わる・・・(^^♪☆ 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自動車修理工場を営む友人に会いました。 時節柄、大変な経営状況かと案じていたが、「いやー、史上最高に忙しい毎日ですよ」と順調そうなので、ほっとしました。 聞けば“感染症に負けじ”と、以前にも増して顧客や友人・知人と、こまやかに連絡を取るようになったといいます。 感染防止対策を講じながら相手と会い、電話やSNSでも「最近どうですか?」「何でも言ってください」と誠実に“御用聞き”を重ね、迅速に対応しました。 すると仕事が倍増したそうです。 「うちは大企業のような資金はありませんが、小回りと気配りは負けません。今が知恵の出しどころ!」。 意欲満々の笑顔に元気を頂きました。 同じ日、飲食店に入ると、近くのテーブルにいた二人連れの会話が聞こえてきました。 「コロナで、どうにもこうにもならん」「誰か、何とかしてくれんかな……」。 単純な比較は禁物だが、同じ試練に直面しても、心一つで捉え方は百八十度変わると感じました。 人生は、いつか、どこかで、誰かが幸せにしてくれるものではありません。 どんな苦境にあっても、勇気を出して挑戦を重ねれば、活路は開けます。 ピンチさえチャンスに転じていけます。 改めて実感した一日でした。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ