メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

やっぱ、歳か〜 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



健康診断に行った時に、医者が血圧が高いから毎日血圧を測って記録しろ、と言われました。ついでに体重と体温も記録するように言われました。今回は、素直にアドバイスを聞き血圧計を買いました。確かに、朝は130台で夜は130台と120台でした。以前と比べれば、少し高めのような気もします。でも、10%の差なんてそんなものは、測定誤差です。この位で、気にしてられるか、と言ったところです。しかし、私もついに、血圧を毎日に測るようになったということは、もう、爺さんと言うことですね。もう、開き直るしかありません。爺さんでなにが、悪い!と体は、老化しましたが、意志では負けません。何かどでかいことをやってやるぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ