メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ボロボロです 

2021年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2年半程前から、ネットで株取引を始めましたが、なかなか利益が出ないまま含み損ばかりかかえている状態です。

買った株も、買った値段よりも安く売らなければ損は無いと思って持ち続けているのですが、ずっと「捕らぬ狸」のママです。

昨日は、ソフトバンクグループの決算発表がありました。
含み益が約5兆円だという事で、1年間の利益では、世界で3番目だという事で、日本ではトヨタを抜いてトップだそうです。

ニュースを見ると、個人でも、コロナ禍の金余り状況が続いているので、結構儲けている人が多いようですが、私などは、ホンの小遣い程度の利益しか出ていません。
これは私の商才が無いのかも知れませんが、株での利益が1億円以上という「億り人」などは夢のまた夢ですね

ところで・・・

毎日、アメリカのNYダウが開いてから寝るようにしていますが、連日のようにNYダウが下落を続けています。

アメリカはワクチンの効果で、景気が上向いているというのに、株価が物価の上昇などで、ずいぶん落ち込んで居ます。

それに連動しているのか、今週は日本の株価も、勢いよく落ちて行きました。この3日間で2千円以上の下げです

それに連動して、私の持ち株も、この3日間は「なだれ」を打ったように落ち込んで行きました。

ただ、最初に書いた様に「含み損」なので、株価がまた上昇するまで気長に待とうとは思っていますが、こういった毎日が続くと、精神衛生上良くないですね。

日本では、ワクチンが広く行き渡るまで、株価の上昇は無理かも知れないので、じっとガマンの毎日です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

現物なので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

信用はしていないので、このまま耐えて、あがるまで待っています

2021/05/14 10:02:37

今は

気ままなライオンさん

今は、我慢の時期なのかもしれないですね...
これから、梅雨...何か、心が晴れることを考えないとですね...

2021/05/13 23:20:14

PR





上部へ