メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

あと2回 

2021年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

週に一度のまとめ見だった朝ドラ「おちょやん」を、今週は毎日見ています。

子どもの頃、松竹新喜劇で見た2代目の渋谷天外さんや、藤山寛美さんの若い頃のエピソードが登場する所も楽しいですが、それ以外でも、実在の人物が別名で登場してくるので興味は尽きません。

でも、それにもまして、主演の杉咲花さんが上手いです。
数年前に、「Cook Do」のCMで「回鍋肉」を大きな口でパクついていた子ども時代の印象が強いので、中年以降の演技が出来るのかと心配でしたが、なかなか様になっているので感心しています。

ところで・・・

NHKの朝ドラですが、在職中はほとんど見たことがありませんでした。
ビデオに撮っていて、1年分をまとめて見るのは、「あまちゃん」と「あさが来た」など数本がありましたが、全話終わって「面白いよ」と聞いてからの事です。

朝ドラを、放映日に初めて見たのは、退職後の「ウェルかめ」です。
ちょうど四国遍路をしていた頃なので、1話から全話見ました。
その時は、毎週土曜日のBSでまとめてです。

今回の「おちょやん」はそれ以来の全作制覇に成りそうです。
残りの2作は、ビデオや再放送じゃ無く、朝8時からの放送で見たいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

涙涙の大団円でしょうね

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

最後はどうなるのかは分かりませんが、涙涙の大団円なのは間違いありません。
今から用意して待っています

2021/05/13 07:42:28

出来ないことができる(^O^)

気ままなライオンさん

今まで難しかったことが、できるようになるのは
嬉しいですよね。
残りの2作も感想を教えてください!

2021/05/12 22:57:39

PR







上部へ