メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2049 嵐山界隈「食べログ」コーヒーショップヤマモト! 

2021年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




〈コーヒーショップヤマモト〉自家焙煎のお店です!
先日TVで紹介されました・・・少し前に「気になりながら」素通りしたお店ではありませんか〜〜!
おもわずテレビ画面を「パチパチ」

今は二代目さんがお店を守り。つい先頃「ご次男」さんが三代目を次ぐことを決心されたとか。
それも、大学を辞めてまで・・・ご家族愛・店を愛する深い気持ちがあればこその英断!
ご長男もご次男も「お爺ちゃん・お父さんを尊敬している」って、なかなか言えることではありません。

家族全員で「100年続く店」を目指すとか・・・家族全員が結束して
立ち向かう・・・これほど心強いことはありませんよね!
お店は
■京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町9-7
■075-871-4454
■7:00 〜 19:00 木休
JR山陰線嵯峨嵐山駅から徒歩10分・・・カフェ激戦区の嵐山にあって
50年・・・それだけでも素晴らしい!

行ってきました。
好奇心の強い私。何より店名の「やまもと」が私の旧性と同じ!・・・気になる・・・笑

古風な設えの店内・・・伺った10日は、観光客らしき人たち・地元のおじさんおばさん・親子連れ・・・
ほぼ満席!!その中を「ビートルズの名曲」がながれていました。

      
      初代さん・・・・家族全員から「尊敬されている」という!
      このお店とお客様と「コーヒー豆」に誠心誠意向かいあって来られたのでしょうね!
      
      

      

      
      左から・・・ご長男・お母さん・奥様・ご次男・当代さん・・・家族愛に胸打たれます。
      
      フルーツサンドも美味しいそうです!
      
      
      私はケーキセット頂きました。
      ブレンドは・・・香りよく・少し深煎りのどっしりしたお味でした。
      私は何時も「ブラック」で頂くのですが、少しクリームを落とした方が飲
      みやすかったかもしれません。

      店内に流れる「ビートルズの名曲」懐かしく聴きながら
      お一人様を楽しみました・・・珈琲を味わえばいい。
      語る言葉などなくてもいい。そんなお店でしたよ!

昨日アップしました「洋食西原」から西へ10メートルほどの所にありました・・・
次回はお友達連れで来てみたいなあ〜〜!

はい、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・



     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ