メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

眞子さんの歌 (5/13) 

2021年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 昨日はヴォイトレが無くなったので、ドーパミンスイッチ入れるのが大変でした。昼前にそれが通じたのか、電話もらって、大事な話題をたわいのないレベルに変換してしゃべり、少し元気になりました。ありがとう、助かったわ。ヴォイトレなくても、歌の練習はしなくちゃ。いつになるかわからないけれど、次のためにデュエット含めて5曲、「天地創造」はCDと一緒に一通り。
 ヴォイトレの課題曲の1曲は「O mio babbino caro」(私のお父さん)です。A♭の1オクターブ跳躍は、先生の指示は吸い上げるように、芳雄はピアノを持ち上げるようにって言ったわね。あまりに何も知らなさすぎなので、「ジャンニ・スキッキ」のあらすじを調べ、歌詞の復習をしました。そうしたら、あなた、こ、これは眞子さんの歌じゃないですか。
  ああ、私の愛しいお父さん
  私は彼を愛しているの、彼は素敵、
  ポルタ・ロッサへ行きたいの
  指輪を買いに
  そしてもし、彼への愛が無駄になったら
  私はヴェッキオ橋に行って
  アルノ川に身を投げてしまいたい
  私は苦しんで、耐えてきたの
  ああ、神様、私は死にたい
  お父さん、許して、許して
 そうだよね、眞子さん。小室君と言う男がどんな人なのか、私は知らない。一般的な親なら、まずはこれじゃ反対を表明するでしょう。でもさ、なぜに、よそんちのお嬢さんの結婚に対し、あ〜だこ〜だ言うんでしょうね。私、これ毎日歌って気を送っておきますから。
 雅子さんの歌も知っています。エリザベートの「私だけに」。これはカラオケの持ち歌です。
 N谷さんがワクチン予約できたかが気になり、電話してみると、クーポンは届いているけれど、あやふや。電話予約するように、電話はかかりにくいかもしれないこと、困ったら私に電話くださいと伝えましたが、心配。80歳以上のご夫婦のみ&単身者でかつ、認知症が見られる場合は、町の職員が直接出向くとか、サポートしないと無理な気がします。
 私んとこには、「ニャンコ座町を応援 笑品券(商品券)元気をチャージ 地域応援券(6,000円) 飲食店応援券(2,000円)」が来ました。8月いっぱいです。すぐ使います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ