メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(448) 

2021年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンがワクチンをインストールしているのに、ウイルスに
感染?してしまいました。
自宅療養をしていましたが、手に負えなくなり已むを得ず
入院させました。
ゴールデンウイークと重なり、入院が長引いていましたが
やっと退院してきました。

私にも先日、コロナワクチン接種のクーポン券が届きました。
10日の受付開始日に、個別接種を受けるため、掛かりつけ
医院に電話をしたら、ワクチンの入荷数量がわからないため、
受付ができない状態だということでした。

呼吸器の診療で、毎月通院している医院に電話をしましたが、
何回かけても繋がりません。
全国的にどこでも、予約の電話が殺到して混乱していると
報道されていますので、当日の予約は諦めました。
翌11日、念のためと思い電話を掛けたら繋がり、
なんと、拍子抜けするほどアッサリと1回目と2回目の
予約が取れ、来週1回目の接種を受けることになりました。

予約が取れずご苦労されておられる方々には、申し訳ない
思いと、呼吸器の基礎疾患がある身で、呼吸器内科の医院で、
接種の予約出来たことは、非常に幸運だったと感謝しないと
いけないかも知れません。

パソコンも元気になり、私もワクチン接種の目途がつき、
気分よく今日から又ブログを再開させていただきます。




知恵多ければ憤り多し(ちえおおければいきどおりおおし)
皺染み多くて化粧長し


*意味
知恵を多く身につけてくると、人間は悪や不合理の存在に
気づいて腹を立てることが増えるということ。


*こじつけ
今日は孫が楽しみにしていた「鬼滅の刃」のショウーに
ちょっと待っててね!お婆ちゃんお化粧するから!
お婆ちゃんまだあ〜?早くしてよお〜
はい!お待ちどう様!さあ行こうか
もう日が暮れてショー終わっちゃったよ!お婆ちゃん嫌い!


近くて見えぬは睫(ちかくてみえぬはまつげ)
直視が出来ぬもの


*意味
離れたものはよく見える目も近接した睫は見ることが
できない。同じように、人は他人のことは分かっても、
自分自身のことについてはよくわからないものだという例え。


*こじつけ
初恋の人の顔、目が合っただけで心臓がバクバク!
思春期に見る映画のラブシーン、見たいけど恥ずかしい!
ホラー映画のクライマックス、夜トイレに行けなくなっちゃう
紛争地の子供の映像、子供に罪はないのに!
女房の顔、何か隠し事?いえ余りにも婆さんで!





     信州の里山に新緑の季節が訪れる
     https://youtu.be/EH2YgfOSaNs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は肌寒いですね

アダージョさん

喜美様
身内にお医者さんがいらっしゃると安心ですね。
集団接種のように、初めてのお医者さんですと不安です。
私も、図らずも掛かりつけの先生なので、多少は安心できます。

喜美さんのように、初めから知恵がおありでしたら、早くから
達観されておいででしょうから、腹も立たないでしょう。
そのうえ更に寝ておられれば、猶更世俗に惑わされることもないでしょう。
私は知恵がないから、腹も立ちません。
人間が出来ているように見えて得です。

2021/05/13 16:43:32

私も同じ!

アダージョさん

漫歩さん

従来から引きこもり生活をしていましたので、ワクチン接種は落ち着いてからと思っていましたが、図らずも予約が出来てしまいました。
接種予約よりも、宝籤に当たってほしいです(笑)

私も、パソコンも携帯もいい加減な理解で使用していますので、過去のデータを全部消してしまう始末です。
今更理解するのも不可能でしょうから、適当に付き合っていきたいと思います。

2021/05/13 15:34:10

本当に!

アダージョさん

かめきちさん

何で何もかにも、こんなに混乱続きなのでしょう?
お役所はもっとしっかり仕事しろ!と言いたくなりますね。

私も週に2回ほどの買い物で、近所のスーパーに出かける程度の自粛生活ですので、ワクチン接種は予約できなければ、無理をすることはないと思っていました。
開業して半年足らずの医院だったのが、予約できた要因かもしれません。

2021/05/13 14:53:21

使用者が無知だと!

アダージョさん

ぐでたまさん
パソコンも使用者の無知により、とんだ災難です。
しなくてもいい入院をさせられて!

ワクチン接種も、大混乱のニュースを見ていると、あまり簡単に予約できると若しや密輸入品?なんて勘ぐってしまいそうです。
接種後もしばらくは今迄と同じ自粛生活を続けます。

2021/05/13 14:31:18

小雨ふつています

喜美さん

お宅はパソコンまで流行早く取り入れるのね
ゆつくりが良いわよ 転ぶと困るから 和はのんびりです 予防注射もいつか娘に呼び出されたら孫の所に行きます
私知恵多いと自分では思うのですが腹が立つ?
寝ている方が好きですから腹も寝てます怒る事できないし。

私も貴男も其れで心臓悪くなつた訳今度医者に教えてあげよう

2021/05/13 11:16:53

籤運は悪いのに〜

漫歩さん

アダージョさん労せずしてワクチン接種の予約が出来てよかったですね。
私は受付開始日に即PCで挑戦し、大兄とほぼ同じ時期に2回の予約がとれました。
何時までたってもPCを使いこなせない私にとっては僥倖でした。

2021/05/13 09:39:18

私にも

かめきちさん

コロナワクチンの接種券が届きました。やはり現在は一杯で17日からウェブでの受付を再開する予定とか。でも私は焦らずにゆっくり待とうかなと思っています。お役所仕事にいちいち気にしていたらそれだけで寿命が短くなりそうですから。

2021/05/13 07:37:32

PCの入院でしたか

ぐでたまさん

私も 予約はかかりつけ医であっさり取れましたが、
まだ信用できないでいます。ワクチンの保存状態とか
入手の問題も起きてますよね。
こればかりは収束するまでは用心しないといけませんね。

2021/05/13 06:43:23

PR







上部へ