徒然なるままに

そうだったのか・・・ 

2021年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

公共施設や多くの人が入る建物では
入る前には検温が求められる。

今はすべてオンラインになってしまったが
塾や日本語教室に入室する前には
ひとりひとり
非接触型の体温計で測っていた。
それがあまいうまくいかずに
33度台とか34度台とか出て
「外が寒かったからじゃない?」とか
「簡易式だから正確には測れないのかしら。」とか
いい加減な事を話し合っていたが・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c80f1192bdc867f800166c44cfe3376b8444e1c

前髪をあげて額を出すのはあたりまえとして
メイクまで落とさないと正確には測れないと、今頃、知った。
考えてみれば
赤外線エネルギーを測っているわけだから
なんの遮蔽物もない状態でないといけない。
メイク一層(?)といえど
正確さには影響があるということか・・・

前髪を上げて
汗をぬぐって
メイクを落として・・・
うーん、検温準備に時間がかかりそう。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

(^-^;

気ままなライオンさん

いや、確かに正確さはかけますが、そこまで...

ん...精度が低いならば、それにあった、適温を
示してもらえれば、多少は納得してもらえるのでは...(^-^;

2021/05/06 22:44:01

PR







上部へ