メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝の新聞ニュース 

2021年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

神戸新聞で【淡路島のサービスエリア、行楽客で混雑 駐車スペースぎっしり」・・・というのが新聞ニュースに出ていた。

西浦県道の珠数つなぎの自動車やバタバタの群れも理解できる。
大阪湾側の国道も混雑していただろう。

毎日のテレビに出てくる知事の言うことなんか聞けるものか、と言って淡路島まで来ているとは思わないが、コロナでの肺炎で病院へも入れず亡くなる住民がいることを考えたら、少しは知事の言うことを聞いてもよいのではないか。

大都会が自分の地域の病人を収容できないようなことになり、他の地方自治体の病院に預かってもらうと言うようなことは、どうしたことだろうと思う。

コロナ感染者だけが病人とは言えない。他の疾病者の治療で毎日が多忙だったのを待機させてまでのコロナ感染者対策をしなければならないような状態を考えてみてもよいのではないか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ