メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

マスクが少ない 

2021年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、亡き妻の月命日だったので、朝早く家を出て霊園に向かいましたが、暑くて大変でした。
お参りも早々に済ませて、11時には家に帰って来ました。

というのも、大谷選手が出場するメジャーリーグの放送が、10時からあるからです。
昨日のデッドボールが無ければ、今日は投手のはずでしたが、残念ながら回避すると言う事です

一応、ビデオ録画の予約はして出たのですが、スポーツニュースは見ないようにして、最初から再生して見て行きました。

結果は、2塁打と第9号ホームランを打ち、大活躍でした。2塁打の後の3塁盗塁では憤死しましたが、積極的な走塁は、見ていても楽しいですね。

ところで・・・

今日のゲームは、ロサンゼルス・エンゼルスの本拠地・カリフォルニア州アナハイムです。

ゲームを見ていると、ファールボールがスタンドに入ったりすると、時々スタンドにいる観客の様子がテレビに映されます。

でも・・・、
見ていて、少し違和感がありました。
というのも、日本の球場では、観客は全員マスクを付けていますが、アナハイムの観客のほとんどが、ノーマスクです。

日本の経済ニュースでは、アメリカのワクチン摂取率は約30%だと報道されていますが、ロサンゼルスではもう少しすすんでいるのでしょうか?
コロナの感染を気にしないかのような風景です。

日本でも、少しずつワクチン接種が広まっていきそうですが、夏に近づいて、マスクの無い生活が早く来ると良いなぁ・・・と思いながら、野球観戦をしていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サマータイム

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

日本でも、真夏の日の入りは7時を過ぎますが、アメリカはサマータイムなので、1時間遅い日の入りになります。
なので、アナハイムでは、日が沈むのは8時過ぎです。

それにしても、アメリカでナイター観戦とは羨ましい限りです。
私の甥は、カナダ在住の時は、セーフコ・フィールドでイチロー選手の追っかけをしていました(笑)

2021/05/05 06:07:37

早くそうなるといいですよね

気ままなライオンさん

海外はすこしづつ、緩和しだしてきていますよね。

アナハイムスタジアムは唯一、行ったことのある球場です。
夏だったと思いますが、ナイターなのに、日が沈むのが遅くて
とても明るかったのが記憶に残っています。
あの時、大谷選手がいたら、めちゃくちゃ応援していたと思います。
(^O^)

2021/05/04 23:01:23

PR





上部へ