季節俳句&日記

夜も更けて春雷響くどの部屋も 

2021年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫婦池のウラシマソウ 夜も更けて春雷響くどの部屋も春時雨スマホに入る注意報薔薇の芽の花と見まごう赤き色 ・・・ 今日は夕方まで、外出していて、帰ってから少し寝ました。目が覚めたら、すごい雷で、トイレに言ったら便座が冷たくてびっくり。電池切れかと思っていたら、どうも停電らしいので、飾りのローソク出したり、家じゅうの懐中電灯を集めました。(⌒∇⌒)独りになって電気が使えないのは初めてで、さあどうしようと、思うときにはスマホの充電が35%我が家はお風呂と一部の暖房以外はすべて電気。雨戸も閉められません。卓上コンロも出して、夕飯に備えました。暗くなるにしたがって、災害に合われた方はこういう状態なのだな〜と、漠然と思いました。突然閃いて、ご近所を見たら、電気がついています。点いていないのは我が家だけです。雷の時に切れるブレーカーが落ちているのに気が付きそれをいれたら無事ついてほっとしました。これで、夕飯も食べられそうです。(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ