メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

55型のテレビの行き先は娘夫婦にと同じ料理本を購入していた♪ 

2021年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日の午前中は晴れていたが天気予報通り午後からパラパラと雨が降ってきた。

今日は県内に住む娘の所に出掛けた。以前に夫が景品で55型のテレビを当選して我が家では使わないので娘夫婦が欲しいと言うので婿の車では入らないので夫の車に乗せて届けた。

55型だとかなり場所もとり早く何とかして欲しいと思っていたので良かった。その景品も私の軽自動車で出掛け車に乗らないので又自分の車に乗せて帰って来た。もう少し小さなテレビなら置いておいても場所にならないし父の部屋のテレビも古くなったので変えても良いが55型だと置くとそれだけで部屋が狭くなる。とりあえず娘夫婦が欲しいというので行き先が決まり良かった。

娘夫婦の家に着くと消毒したりと外食は控えてテイクアウトのお弁当を購入して対面にならない様に食事した。家族だけど同居していないので神経を使うが仕方ない。今は我慢‥。

テラス席から庭の花壇が見えた。可愛い花を植えていて婿手作りの花壇らしい。少しずつガーデンニングを楽しんでいるみたいで嬉しい。今ではこんなカラフルなレンガがあるんだ。娘が仕事の日に婿が休みの時に帰って来たら出来ていたとか。あとは二人で花を植えたみたいでカラフルな花でほっこり♪

それと娘が料理本を購入して良かったよと見せてくれた。その本を見て驚き!私も最近購入した料理本「のほほん御膳」という本。以前にもブログに載せたのですが‥全く同じ本だった。娘はこの料理本を見て表紙と同じトレイが欲しくなり探し取り寄せたと言っていた。

全く同じ事をしている‥親子だなぁとつくづく感じた。娘も料理が好きみたいでしっかりやっている様だったので安心した(^-^)

ゴールデンウィーク余り予定無かったが娘夫婦と会え元気でやっているので良かった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ