メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

安全カミソリ 

2021年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝は、つい二度寝をしてしまったために、夜は3時頃まで眠られないまま、本を読んでいました。

今日は10時過ぎに朝ご飯を食べ、たまっているビデオとDVDを見て過ごしました。

スーパーへの買い物にも行かず、家の外に出ていたのは、新聞を取りに行ったときと、プラゴミを出しに行った時だけなので、ひげを剃るのもジャマくさいので、ひげ面のままで巣ごもり生活をしています。

ところで・・・

私はヒゲが濃い方なので、高校生の頃から、毎日の様にひげを剃っていました。

もう1年以上も、外出するときにはマスク着用の生活をしていますが、マスクをするようになってから、ひげを剃るのがおろそかになってきました。マスクでひげ面が隠れているので、毎朝ひげを剃らなくっても良いだろうと、徐々にいい加減になってきました。

3日も剃らないままだと、電気カミソリでは綺麗に剃れないので、思いつくと、お風呂に入ったときに安全カミソリを使ってひげを剃るようになりました。

高校時代は、安全カミソリを使ってひげ剃りをしていたのですが、大学生になって、叔父から「入学祝いは何が欲しい?」と聞かれたので、迷わず「電気カミソリ」をお願いしました。

それ以来、昨年までずっと電気カミソリを愛用していたのですが、50年ぶりの安全カミソリです。

これまで、ホテルに宿泊したときでも、アメニティの安全カミソリは使わないので、いつも洗面所に置いたままで帰ってきていました。
でも・・・、
その時には使わないと思っていても、いつかは使うこともあるんですね。

ビジネスホテルに置いてある安全カミソリは、チャラい安物っぽい物ですが、一流ホテルだと結構しっかりした良い物があります。

と言う事で、それからは、ホテルに宿泊した時には、ケチでセコい私は、アメニティの安全カミソリとアフターシェーブローションをいただいて帰るようにしています。

なので、これまで、安全カミソリとアフターシェーブローションを買ったことがありません。収入源が年金だけなので、家計の助けになっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確認します

トラ。さん

ミモザ。さん、お早うございます

アメニティ、素敵な物がたくさんあるので、フロントに連絡をして、持って帰られる物は確認するようにしています。

2021/05/01 09:33:11

私も

ミモザ。さん

おはようございます。好きなアメニティは私も持ち帰ります。偶に持って帰って良いのかな?って思う様な物もあったりします。

2021/05/01 05:30:48

口ひげ

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

口ひげは伸ばしたことがありませんが、おそらく、私のひげが少し長くなると「極悪人」に見えると、よく母から言われていました(笑)
亡き妻からは、「カールおじさん」みたいだと言われたこともあります

2021/05/01 00:08:49

わかります

気ままなライオンさん

私はそれ程濃くないですが、尚更、休みの日は
剃るのが面倒ですね。
確かに、マスクが日常になってからは、
助かると思うこともありますが、コロナが流行る前も
普通に...
人生(社会人になってから)で3回くらい、口ひげを
伸ばしたことがあります。まぁ、会社的にはあまり
好まないようですが...(^-^;

2021/04/30 22:20:03

PR





上部へ