メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

鬼滅の刃 

2021年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さんは、「鬼滅の刃」をご存じでしょうか?
最近、人気があって社会現象になっていると言う事ですが、私は、コミックは読まないので、タイトルしか知りませんし、余り興味はありませんでした。

「鬼滅の刃」がブームになり始めた頃、神戸の芦屋に住んでいる友人から電話で、
「孫が読んでいる『鬼滅の刃』を借りて読んでいたら、ハマってしまった」と言っていた事がありました。

その時私は、「何が面白いのか分からない」と答えたのですが、そのころ、テレビアニメを放映して居たので、
「1度見ておこう」と思ってビデオにとっていた事がありましたが、しっかり見ないまま削除してしまいました。

絵は綺麗だったので、感心しましたが、印象に残っているのはそれぐらいで、作品の中身には入っていけませんでした。

ところで・・・

先ほど紹介した芦屋の友人から、今流行の「鬼滅の刃」のDVD全11巻が送られてきました。

「芦屋に住んでいる」と聞けば、関西に住んでいる方はおわかりだと思うのですが、東京では「田園調布」のような高級住宅地です。

20数年前、1度、家にお邪魔した事があるのですが、門を開けて中に入ると、家の玄関まで大理石が敷き詰められていて、屋敷は立派な準日本建築だったので、驚いたことがありました。
金融資産の保有額で、5億円以上持って居るという「超富裕層」です。
私だって、「5億円」はありませんが、「5円置く」事は出来ます(笑)

保有の財産が5億円以上と言う事ですが、良い服を着ているでも無く、ラーメンばかり食べているヘンな人です。
人は見た目では分からないですね。

と言う事で、DVD全11巻をいただいたので、11日までの巣ごもりの間に、見てしまいたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アニメ本

トラ。さん

栞☆☆さん、お早うございます

テレビ版とアニメ版の違いはよくわかりませんが、テレビ版が見終わった後、アニメ版にも挑戦したいと思います。
それにしても、お孫さんから借りて・・・というのは、コミュニケーションにも成って良いですね。
情報ありがとうございました。

2021/05/02 07:59:06

はじめまして(^^)

栞☆☆さん

私も最初はテレビで数分だけ観ましたが、
それほどでもありませんでした。
ところが、孫から借りたアニメ本を読んでドハマリしてしまいました。

DVD11巻は確か完結編まではなかったと思います。
是非とも全23巻のアニメ本でじっくり読んで頂きたいと思い、
お邪魔した次第です。(^_^;)。

2021/05/01 23:01:59

見ないことには・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私も、コミックは余り好きじゃないので、見る気も無かったのですが、せっかくいただいたので、観てみようかと思っています。
見ないことには、良いも悪いも言えないと思うので、一応最後まで見てみたいです。

2021/05/01 22:41:48

最終的には...

気ままなライオンさん

周りでも流行っているようですが、
ざっくり系はあまり好きでないので、個人的には
見てないです。最終的には好みで判断かと...
ここまで流行る前には、描写に人斬りなどの「ざっくり、ばっくり」描写を子供に見せるのはどうなのか...と話題に
なったことはあるような気がしますが、結局、流行に
流されたのでは...と思ってます。
内容は違いますが、あのAdoさんの「うっせぇわ」も
問題になってますが、売れたですしね!(^-^;

2021/05/01 21:58:28

情報の流れ

トラ。さん

そら。さん、こんにちは

若い人がそばにいると、新しい情報が入ってくるので良いですね。
私のように1人暮らしだと、自分の興味のある事柄しか入ってこないので、どうしても時代について行くのが遅く成ってしまいます。
いただいたDVDは、しっかり見てみたいと思っています

2021/05/01 18:45:08

キタァ〜(*^▽^*)

そら。さん

「鬼滅」!孫達がハマっていた所、好奇心旺盛な私もスッカリハマってしまいましたf(^_^;。一話一話に深いドラマがあってとても良い作品ですよ。

2021/05/01 17:15:33

アニメは・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

私も名前は良く聞きますが、いまいち興味が無いので、アニメは中学生以来ほとんど読んだことがありません。
コミックはしんどいので、アニメをいただきましたが、1度じっくり見させていただきます

2021/05/01 16:27:13

わからない!

カサブランカさん

私は漫画に若い頃からまるで興味がなかったですねぇ。
鬼滅の刃って大人も子供にも人気があるみたいですね。

2021/05/01 16:14:57

PR







上部へ