メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨の休日 

2021年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から大型連休が始まりましたね。

25歳の時に、ソフトテニスに関わって40年以上が過ぎましたが、春の連休は、ずっとテニスの大会が入っているので、休みがまったくありませんでした。

昨年は、1回目の緊急事態宣言が出たので、大会がすべて中止になり、初めて予定が入っていないGWでしたが、予備日はどうしようとあれこれ探してみたりしていて、落ち着かない日々でした。

しかし・・・、
今年は、バタバタしても仕方が無いので、のんびりと過ごそうと、4月になって、宮部みゆきや東野圭吾などの新刊を買ってきましたが、「連休は読書三昧だ」とばかりに、わざとすぐに読まないで積んであります。

何もしないで、読書とメジャーリーグ観戦で、巣ごもりを楽しみたいと思います。

ところで・・・

大阪は昨日から雨が降り続いています。
先ほどまた、豪雨注意報が出ました。
「緊急事態宣言が出て居るので、家でのんびりしていたら・・・」という、天の采配なのでしょうか(笑)

でも、今朝は雨の音が気になって、5時過ぎに目が覚めました。
テニス大会の朝は、雨だったら7時にコートへ集合になっています。

頭の中では、緊急事態宣言が出て居るので中止だとわかって居るのですが、寝ぼけていたのか、慌てて服を着て外出の用意をし始めたところで、
「今日はテニスコートに行かなくっても良いんだ・・・」と、もう一度布団に潜って、うつらうつらしていました。

予定が何も入っていない連休は、いつ以来だろうか・・・と考えながら、二度寝を堪能しました(笑)

今年は、本(ミステリ)をたくさん読んて、有意義な休日を過ごしたいと思いますが、ダイエット中なので、美味しい物が食べられないのが残念です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二度寝

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

二度寝って気持ちいいですよね。
一人になってから、誰にも気兼ねなく二度寝が出来るのですが、1度起きてしまうと、再度寝られないですね。
久しぶりの二度寝を堪能して、今(23時25分)になっても目がさえて困っています(笑)

2021/04/29 23:26:03

長年の習慣は・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは。

長年身についてしまった習慣は、無意識のうちに出てしまいますね。
読書はほとんどがミステリです。
でも、最近は目もしょぼしょぼして来ましたので、集中しないと読めなくなってきました(笑)

2021/04/29 23:22:40

読書の春?

気ままなライオンさん

まぁ、天気が悪いのも、お家で頑張りましょうと
協力しているのかもしれませんね。(^O^)

確かに、習慣は侮れませんよね。
それだけ、体が緊張しているのでしょうか...

#二度寝。気持ちいいいですよね。
#時計見て思わず、びっくりしますが... (^-^;

2021/04/29 20:47:45

私も、、、-_-b

柊 子さん


寝ぼけて慌てて着替え、、私も今朝、そうでした。
支度して、母を起こしに行くと
「今日は祝日でリハビリはお休みよ!」と。
習慣ですね、、、-_-b

2021/04/29 19:05:56

PR





上部へ