メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

晴れました!____腕時計は守り神様____古本の買いすぎ 

2021年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



晴れました!一昨日買い忘れたベビーワセリンリップクリームを買いに行かれます。
昨日は雨に降り込められて、がさがさでヒリヒリする唇をがまんしていました。



さて、この頃私テレビ体操をサボらなくなりました。
アップルウォッチに褒められたくって!?
初めはいちいち指示してくる腕時計にびっくりしましたが、言う事素直に聞いている方が身の為だなと思って命令に全て従ってみることにしました。座り続けていると
「スタンドの時間です。立ち上がって1分間歩きましょう」
「はいはい」と立ってトイレに行って、流し台に浸けてある食器を洗って、椅子に戻ります。
また長く座っていると「スタンドの時間です・・・」
はいはいと、指示に従います。それが、丁度そろそろ立ちたいなと言う感じの時なので、必ず指示通りに動きます。すると
「やりました!・・・」褒めて来ます。何か体を動かすことをすると、達成しました!まだ午前中なのに」などと大いに褒めて来ます。一人暮らしの婆は、クスッと笑って腕時計に返事をします。面白いです。
また、日に何回か1分間の深呼吸を命令されます。吸う息の間ビリビリ、止まったら吐きます。画面を見て居なくても指示通りに出来ます。これも必ず実行して居ます。終わると1分間の脈拍を教えてくれます。


私が倒れたら救急車を呼んで、息子にも知らせてくれる、心強い腕時計は、普段から健康に注意しろとうるさいくらいです。
救急車を呼んでもらう目的で大金をかけたのですが、倒れたりしないように、普段から気を配ってくれる、優しい守り神なのでした。


そうです。守り神様なんで、一々言われた通りに実行して、褒めてもらいます。最初はナマイキねと思いましたが、頻繁に指示してくるのが守り神さまなら素直に聞けます。


倒れるなんて事態は有るかどうかわかりませんし、無いように気をつけて居ますが、非常事態を待たずにどんどん指令して体を動かすように仕向けてくれる守り神様、大金をはたいた価値が存分にありました。


はい、守り神様のしもべとなってなんでもおっしゃる通りにいたします。😞


お昼になってからやっと買い物に。
3軒回って1時半帰宅。それから納豆などおかずたくさんの昼食。


晦日だから家計簿を締めました。
この頃は古本などアマゾンで買いまくって居たけれど、ネットの購入全部加えても、10万の年金は少々余っている。
一人暮らしになったら、赤字になると予測して居たけれど、去年から余り続けて、余剰金でアップルを買いまくった。
そのあと少しは財布の紐を緩めたつもりが、まだちゃんと黒字だ。ケチが身についている私。僅かな蓄えを取り崩す心配はない。まずは安心しました。
たまには美味いもの食べなさいと言われるけど、私の美味いものは安いから・・・・!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ