道に咲く花のように

恵の雨 

2021年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

晴れの国岡山も昨日からシトシトと雨が降ったりやんだりしています。
今朝は私の住む南区も携帯予報で豪雨のメールがきましたが未だにシトシトです
でも、雨も時にしてありがたく感じます。
雨の後の草花や山の木々がいっそう美しく見えます。
我が家の小さなお庭にヤブランがあるのですがその隙間から可愛くヒョコっと顔を出したハナニラの花、なぜこんな所に? でも、可愛い^ ^
アジサイの花芽もスクスクと育っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

SAKURA3さん

ヤブランは、もう6年も植えたままなのですが…その中からひょっこり!
庭にはメジロがよく遊びに来てくれるので鳥さんが運んで来たのかな?

紫陽花もひと雨ごとにスクスクと育って、きっと綺麗な花を見せてくれると楽しみにしています^ ^

2021/04/29 21:59:11

ユパさん

SAKURA3さん

山にも自然に紫陽花がさくのですか? ユパさんが植えられたのですか?
私は雨が嫌いではないです。
雨の日にしか出来ない事を探してする様にしているんですよ。雨の日は、落ち着いて物事に取り組める気がします^ ^

2021/04/29 21:54:13

不思議だけど...(^O^)

気ままなライオンさん

ハナニラはどこから来たのでしょうね。

紫陽花。
ここ最近、雨が多いような気がします。
それも手伝って、すくすく育っているのでしょうか(^O^)

2021/04/29 21:30:00

恵みの雨でしたか^^!

ユパさん

紫陽花の花芽がもうこんなに・・・
山の紫陽花(アナベルですけど)はまだまだ
やっと若葉が出始めた頃なんです^^;
これから雨の日が続きそうで・・・
私は少し憂鬱なんです

2021/04/29 19:13:13

PR





上部へ