メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

カーネーションとシャクナゲ 

2021年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

午前十時頃、スイッチが入っていない電気炬燵で、パソコンを操作していた。
家の前に、宅配便のトラックが停まるのが見えた。
段ボール箱を抱えた、女性ドライバーが玄関へ向かって来た。
大きい割には軽そうだったので、少し早いと思ったが、中身はカーネーションだと見当が付いた。

以前から、妻宛てに、母の日のカーネーションが届いている。
息子の名前で送ってくるが、実際は嫁さんが段取っているはずだ。
父の日にも、毎年、何か贈ってくれたが、「住宅ローンで大変だろうから」と辞退したら、届かなくなった。
「カーネーションも」と言ったが、「義父さんに贈っている訳ではないから」と、十三回忌を迎える今年も届いた。

庭には、シャクナゲとツツジが咲き始めている。
何れも、二分咲きといった感じだ。
シャクナゲは、三十年以上も前に妻が植えたが、少し樹勢が衰えて来たように感じる。
それでも、今年も母の日の頃には、満開になるだろう。

   *****

写真
2021年4月27日(火)撮影:カーネーションとシャクナゲ

御礼
「日曜日はワインで夕餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

大人しいタイプの女性ではありませんが、色々、気を遣ってくれます。
有り難い事です。

2021/04/28 13:52:22

温かな心に

かめきちさん

心優しいお嫁さんでいいですねェ。読んでいて、温かな気持ちが伝わってきます。

2021/04/28 09:27:46

PR







上部へ