メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一年ぶりのベランダ____外出はヘアカットだけ。 

2021年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明後日は雨だそうで、散歩できるのは今日明日。明日は訪問マッサージがある。今日は昼前に生協が来るだけ。


午後散歩に駅の向こうへとおもっていました。・・・ところがお昼に疲れ果てている。


朝はぐずぐずネットで遊んで、入浴を済ませて、おそい朝食。
1回目の洗濯は冬のベッドパッド。円筒形のネットに入れて、多めの水量を指定して洗濯。乾燥しないで干すことに。
 
私はベランダでひっくり返って背骨を折ってから、乾燥機付きの洗濯機を買って、ベランダに出るなと言われて来ました。以来全く使っていない物干し竿。
黄砂と関東ローム層の土埃がこびりついています。マイクロファイバーの雑巾でゴシゴシ。ベランダの手摺りもものすごい汚れ。洗濯物が当たる範囲だけゴシゴシ。


部屋でしばらく休んでから、ベッドパッドを持って恐々ベランダへ。慎重に慎重に。
これ一枚干すのに、えらい苦労しましたが、これを乾燥していたら、次の洗濯が始まらず、2杯の洗濯で日が暮れるからです。家庭用洗濯乾燥機は電気だから1杯で3時間もかかるのですもの。


2杯目の洗濯は乾燥にしたので世話なしです。


でもいつになったらセリオで出かけられるやら。買い物はいらないので散歩だけ。だんだん遠出する気が失せてしまいます。資料館の鯉のぼり見てくるだけにしようかな。

昼食も遅くなりそのあとごろごろ。出かける気が失せました。
でも少しはセリオに乗りたい。
そうだ、折を見てカット屋さんでショートにしてこようと思っていた。それだけの用事なら5時前に帰れる。
3時半過ぎて出かけました。久しぶりのカット屋さんで「伸ばすつもりだったけど、ショートにして下さい」と言い、「針刺し作りたいので切った髪をこの袋に入れていただきたいんですが」とお願い。始める前に少しだけ取って頂きました。髪の毛の針挿しは、最高なのですがちと足りないから、毛糸を足しましょう。


10分カットなのに20分ぐらいかけて丁寧にやって頂いて、すっかり軽くなりました。
襟も剃って、1100円なり。安い。


駅まで来たのだから、買い物はないかと考えましたが、何も必要ないので、お花の写真を撮りながらまっすぐ帰りました。


iPhone不携帯だったので、カメラで。iPhoneほどキレは良くないが、カメラには別の良さがあります。いつも撮らせていただくお宅のバラが満開でした。


ウオッチが「まだ運動する時間ありますよ」と言うけれど洗濯物取り込んでご飯を炊いて、運動なんてできませんよ〜〜〜お腹すいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ