メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

灯火管制 (4/26) 

2021年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 こよなく晴れた青空ですが、ニャンコ桜はまだ咲いていないし、体調は悪いです。
 スノウに「暇つぶし」と言うのを見つけました。全然暇じゃないけれど、「あなたにそっくりな芸能人診断」というのがあったので、やってみたのです。5回やって、2回同じ人になったジェニファー・ロペスさんって、どんな人?

 だからぁ、息子なんぞの存在を感じさせないブログを目指しているのに、どうしても面白くて書かずにはいられない。次回公演を7月にした息子のツイッターより。7月22日に、「科学的に演劇ができるような感染状況」かはわからないが、「政治的に演劇が出来る」ことは間違いない。こんなこともあろうかと、オリンピックの開幕日と次回公演を合わせた僕はやはり天才劇団プロデューサーだ。
 私は、新聞でもテレビでも見てはいないのですが。東京都の小池百合子知事は23日の定例記者会見で、「新型コロナウイルス対策で人出を抑制するため、午後8時以降は街灯を除いて店頭などの照明を消すよう業界団体などを通じて要請する」と明らかにした、そうです。
 そして、Twitterに踊る書き込み達が面白い、と言うのは不謹慎ではありますが。
 ☆灯火管制だね。いよいよ戦中やな。
 ☆ウイルスはB29だったのか 明るいと空爆される?
 ☆その前に聖火を消せ
 ☆消灯の時間だし、みんなで好きな人の話でもしようぜ
 ☆皆でキャンプファイヤーすれば明るいね
 ☆消灯に頭に来たので炭坑夫みたいなヘッドライトで
       街を歩きたい 
 ☆もしくはみんなでエレクトリカルパレードをするとか 
 ☆消灯して暗くなる→治安悪化→外出しなくなる 
 ☆病院の消灯時間より早くね? 
 ☆懐中電灯買わなきゃ ヤマダ電機に 家電量販店休業だ 
 ☆「首都消失」という映画の海外タイトルは
       「TOKYO BLACK OUT」でした。 
 ☆これは人口が増えそうな予感 
 ☆cov19は夜行性だった! 
 ☆20:00 ?蛍の光窓の雪〜 
 切り無いので止めますが、日本がこういう書き込みで盛り上がれる国であり続けますように。と言いつつ、ニャンコ座町は、コロナ前もコロナ中もおそらくコロナ後も同じ、8時になったら暗くて人は歩いていませんけどね。
 歌用マスクの詳しい作り方を頼まれたので、載せておきますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ