メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

2021年4月のクセトレ&おうちカーヴィー 

2021年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


緊急事態宣言による休業要請期間初日がとうとうスタートしてしまいました。日曜日でもある為にお仕事の方がそもそも居ないのか、都心はガラガラ。電車もガラガラ。快適空間よ、お帰りなさぁいつか、やっぱりお店が閉まると人は居なくなるのね〜?とゆ〜事がよぉく分かるゥ( ̄▽ ̄)★地元のAEON MALLも専門店街も調べた所、一部の食品販売のお店のテイクアウト品販売のお店を除いて休業だそうです。容赦ないな来月2日に娘の為にAEON MALL内の美容室でヘアカットの予約を入れていたのですが、コレも行かれなさそうもぉ〜かねてからもっと早目にお願いをしたかった所、何故か希望スタイリストさんの予約可能な日が少なくて、やっと取れた日付だったのに。。。ガーーン更に、お友達のお誕生日が近いらしくてプレゼントを買いに行きたいと昨日言われ、今日から11日迄は休業だから無理だよ〜と言わざるを得ず何かこう、クッッッッッ、ソ????不便。=3=3=3けど、モール内にある市内でも唯一の銀行ATMは今回は、使えるのかな?モール真ん中あたりのルート先にポツンと設置されてるから、微妙なんですよね。一部店舗のついでに行かれる事を切に祈る。ソコが私のメインバンクなのよ〜てな感じで、マイワールドはてんやわんやです取り敢えず、今朝は早起きをして六本木の????????さんへ希望する内容のプログラムが実施される予約日の関係で滅多に行かなくなった日曜日の今日になってしまったけど、と て も ????楽しみでした先生のメソッドで体が動かしたくて堪らなかったのん天気予報では、今日にわか雨が降るだろうと言われていて実際に家を出る時に天気も悪かったので、雨の心配もしてたんだけど、晴れたよね〜ヨカッタ??何となくいつもの感覚で早目に家を出てみたけれど、よくよく考えれば緊急事態宣言のせいでアチコチ閉まってて、人も少なく閑散としていた六本木冒頭に書いた通り、行き帰りの電車もガラガラでしたこんなんで通常運行した日にゃ、鉄道会社も赤字じゃね?バランスがさぁ。。。?極端なんよ、世間の皆さん帰りの私鉄の急行は一瞬だけ席が埋まってたりしたけど、ヤハリ混んではいないかな。唐突にガラガラになりました?ミッドタウンの茅乃舎さんでブイヨン買いたかったのに、着いた時間が早過ぎて営業するのかどうかが不明のまま、確かめる術もなく遠回りしてアチコチ見ながら閑散とした道を歩いて昨年初回の過酷だった緊急事態宣言時でも営業してくれていた星乃珈琲店へモーニングしに行く事にした。(元々行くつもりだったカレーラーメンの実之和さんは日・祝は定休日の様で、後は営業していればホントは肉源の焼き肉ランチが食べたかった私でしたが?)日曜日に星乃珈琲店へ行くのは初めてだったな〜。ホリデーモーニングとゆ〜心惹かれる限定メニューがあったのでソレと、初めての織姫ブレンドを頼みました最近、私の大好きな漫画が中村倫也さんが主演で月曜日の深夜にドラマ化テレビ放送されていて、猛烈に珈琲が飲みたい訳です。漫画の主人公がまるで中村倫也さんと噂されていて、ドラマ化したら良いのにィと常々思っていたらそんな人が他にも沢山いらしたらしく、ドラマ化来てビックリ珈琲いかがでしょう?、毎週テレ東で楽しく観ていますで、珈琲飲みたかったのもあるかも。(影響され過ぎ)アメリカンな織姫ブレンド、付属のミルクを全部入れてお子ちゃま仕様で美味しく頂きましたココはコロナ禍以前から、とにかくお席に仕切りがあり、セパレートに分かれていて、一人で入った場合もゆったりと過ごせるのが良いですね店員さんが一人で接客を切り盛りされている中、意外とお客さんが入っていて、とてもお忙しそうに立ち回っていたので見ていて大変お気の毒でしたその影響なのか頼んだモーニングが出て来るのも遅くなり、時間が少し長めに余ってい頼んだ私にとって気兼ねなく時間が潰せてありがたかったのでした何の罪悪感を感じる事もなく、席でスマホいじり放題だったもんね〜( ̄▽ ̄)その間もとてもよく働くお方で、お会計時にオバチャン、ついつい思わず店員さんを労っちゃいましたよ。その時に、お食事が遅くなってすみませんでしたとか謝られてしまって、ソレは逆に感謝だったのに〜と思いつつ、善い人だなぁとしみじみ思いました。また来ようっとそう言えば、子供会で来月予定していた資源回収の予定が緊急事態宣言のせいで中止になる事になりました今年の活動も何となく暗雲立ち込めそうな予感。。。まぁ、楽で良いですけど。で、話は戻ります。イザ、到着した樫木裕実先生の???????なんですけど、この状況下に於いて何と満員御礼?だったそうで??流石、巨匠……全カーヴィラーの誰一人、先生のレッスンを逃したくない気概と情熱に溢れた素晴らしいスタジオです日曜日だから、どうかな?親しい人なんて居ないかな??と、アウェーを覚悟しつつ、貪欲に樫木メソッドに浸りたい一心で参加したのですが、その思いとは裏腹に、定番コアカーヴィラーメンバーさんがズラリで心躍りました全くもって、予想外これは、嬉しい誤算でした日中は2レッスンあった様ですが、12:00の回以降のレッスンメンバーも、お会いしたかったCさんが居て、貴重なレッスンの合間の時間にグワっとお喋りしちゃいました以前(先月?)Cさんと一緒に帰った際にチラッとmeeth製品がとても好きになった話をしていて、タッチアップラボに行きませんか?的なお誘いをした事があったのですが、それからそのままになっていました。( ̄▽ ̄)したら、つい先日、伊勢丹新宿のポップアップで幾つか買ったとインスタに上がっていてビックリCさんも新宿まで行って買わはったんや〜と。因みに今日、4/14がお誕生日だった樫木先生にmeethさんのローションと、先日発売されたソンミさんの書籍についていた一式の主要化粧品のサンプルをバースデープレゼントとして差し上げました私的にもこの化粧品シリーズは、ギフトとして喜ばれる事、間違いなしなお品ではないかなぁと思うんですよね。なので、先生にもサンプルにて一度ラインで試してみて貰って、それでもしお気に召して頂けたなら、何となく幸せ〜的なシリーズの中でも恐らくローションが一番、使い方にコツも要らなくてオーソドックスに使えるから万人受けがしやすいかな?と個人的には思っています。meeth製品は基本、手で手軽に塗る事を推奨されているのでその辺がモノグサな私にはとても楽です笑……そして先月一緒だったUさんも、今回予約取ってると伺っていた通り居られて心強し他にもポツポツ一緒になる事があるMちゃんさんや、私が参加する曜日の関係で最近めっきりお会いする機会が無くなり、先生のInstagramでスッとスリムになられたMCちゃんさんもダイブ久しぶりに生でお会い出来て、あまりにも久しぶりすぎて気恥ずかしくてすぐにご挨拶すら出来なかった私(ホラ、自意識過剰女なのでェ私←知らんがな。)でも、最後に少しお話出来て幸せお時間がある時ご迷惑でなければ、またご飯食べながらお話したいな〜とか妄想するヤバい女がココに??(通報案件)と、まぁそんな感じで、イニシャルがかぶるのでココでお名前をどう出して良いのか迷う人々数人や、今やレアになったWさんなども今回、お会い出来ましたで??本日の????????さんでの話題です4月に入って私は参加出来なかったけど、先生の誕生月とゆ〜事で、感謝祭のイベントが何日か行われた素敵な名残りがアチコチに散りばめられていました始まる前に目一杯写真を撮ったよそんな中で受けられた クセトレ&お家カーヴィー 最っ高スタジオ内に美しく咲き誇る様々なお花達が私達の心と目を楽しませてくれます?深田恭子さんから先生に贈られたイニシャルリースのお花もかわいくて、豪華ですねそんな環境の中で先ずはお馴染み、先生プロデュースのマンゴーリングと椅子を使ったプログラムから始まり、立ち姿勢での様々な動きをご指導頂きました。前回から結構日数が空いてしまったタイミングの参加でしたので、動いてる間中、言いようのない気持ち良さを感じながら90分間を過ごしていました前に屈むポーズの際に股関節をもっとグッと引いて??とか、両脇を真っ直ぐに片方を変に歪めず伸ばしたまま動くのが基本??とゆ〜先生からの直々のご指摘や、未だ頑固に苦手な下腹部を丸める動作で毎回、庭山マネージャー様に訂正のサポートをして頂いてしまったりしていましたが、そんな私なのに一つ一つの動きの気持ちが良い事と言ったらモウ……??やはり樫木メソッドが一番、体に気持ち良く入ってくる感動以外の何者でも無いですね。最ッ強マンゴーリングを使っての足の動きも丁寧に、ジムのマシンを使ったかの様にキチンと動かす感じでシッカリ取り組む事も意識してやり直すと、とても効きました普段はほぐす機会が無い太腿の側面もガッツリほぐして、腿裏に至っては左脚はそうでもなかったのに、右脚がカナリ痛かったです。その左右差に自分の中で密かにビックリそして、今回改めて時間内に受けた指導の中で、骨盤を左右に動かす動作の際に下腹部を中心にグッと動かす様に意識したら、関連した動作が全て上手く動かせた感覚があって、ソレがとても楽しかったです今迄も確かに教わってきた内容の筈なのですが、少し期間が空いて再び受ける中で改めて新たに認識出来る大事なポイントに気付く事が今回は多かった様に感じます。スタジオカーヴィーはホントに面白いですねこれだから、ずっとずっと続けたい。とても偉大なメソッドだと何度も実感します。今日も参加出来て良かったこんなご時世で大勢のコアカーヴィラー様達みたく、コンスタンスにガッツリ参加が難しくなってしまいましたが、一生続けたい偉大なトレーニングですホント、何度も込み上げる大好き??が抑え切れないてますいつも心から感謝していますあ〜、また来月の参加が今から待ち遠し過ぎるなっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ