メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

都心へ……! 

2021年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


緊急事態宣言が発令され、明日25日から施行だそうでモウ嫌だった。心底、避けて欲しかった。あんな苦しい日々はもう沢山そう思っていたのに、またかよ〜偶然ですけど今日は、ポデリッシュキッチンさんで企画されていた、お菓子作りのプロで製菓専門の高橋やよい先生から学べるお菓子作りレッスンを予約していたので予定通りに行って参りましたついでにmeethさんがポップアップされている伊勢丹新宿さんの営業状態が宣言施行後どんな風になるのか心配だったので、寄ってみる事に。(meethさんのヘルプで噂の人物D氏の実物をコッソリ見てみたくもあった)木曜日に寄った際に買ったセットの中に実はなかった自分用の次の為のFブライトUVベースと、デイクリームのレフィルも欲しいな〜と思ったので、昔我が家宛に貰ったけども私が欲しくて隠した時よりずっと放置されていたお返しのギフト券を使って姑息に密かに追加買いをする事に教室は夕方からだったので、午前中に義母の準備をしてデイサービスへ送り出した後お昼から家を出て私鉄で新宿に向かいました。移動中は流石に人が以前よりも減っていた気がします。でも、伊勢丹新宿店には緊急事態宣言が適用される明日の前に買い物を済ませようとする人々で混んでいました。その気持ち分かる〜( ̄▽ ̄)★私もその例に違わず、先ずは一階でシュウウエムラさんブースにてなくなりかけている口紅をゲット〜ソコもカナリ混雑していましたが、口紅を色々と見ていると一人の美容部員さんが声を掛けて下さってスムーズに新たな一本を選んで買う事が叶い大変ありがたかったですとても親切に対応して頂けて嬉しかったな今月お誕生日なんですね、とサンプルをオマケして下さったり??しかし、スキンケアはmeethさん一択なので使わない……かな(どぅしよう?断るのも申し訳なかったし頂いたけども。・悩)取り敢えず、口紅は購入させて頂いた物を使おうと決意しました。そう言えば、その時に伊勢丹新宿店では化粧品は生活必需品に含まれるので、コスメブースは休業しないと教えて下さって、心から良かった〜と、思いました。その後、二階へ上がってmeethさんのポップアップ会場へ木曜日に擦れ違いによってお会い出来なかった、タッチアップラボでお世話になったラボスキンズ山口さんがいらしたけれど、私が声を掛ける直前に別の方が先に声を掛けられてしまい、諦めて井上さんとゆ〜ラボスキンズさんに購入の対応をして頂きました激混みではなかったものの、それなりには混雑していて、数人の並ばれている列の後に私も並んだのですが、その際に山口さんがフリーでいらしたので遠くから声を掛けてしまいましたしたら、何と私の事を覚えていて下さって並びながら順番が来るまでの間、お話をして頂けてとても幸せな気持ちに??その後、恐らく伊勢丹社員さんであろう男性店員さんから次の方〜と呼ばれてお別れする事になりましたが、今度は何と会計時に、その店員さんが木曜日にも私の会計をして下さった方であり、覚えられていた事が判明マスクか?マスクのせいなのか??ぅおう。何か、気恥ずかしい〜??ラボスキンズさんはいいけど、伊勢丹の店員さんは恥ずかしい笑それは、その他大勢の扱いで良かったのに〜と思った私なのでした?でも、これから伊勢丹でも緊急事態宣言で休業しなければならないテナントさんが沢山出て来ると伊勢丹さんも大変だろうなと思うと、私の中の老婆心がむくむくと膨れ上がって、思わず頑張って下さいのお声がけをしちゃいました。そして、会計の傍では今日も麗しいmeeth社長ソンミさんがお客さま達と写真撮影をなさっていて大人気のお姿をロックオンフリーとなったソンミさんにすかさず会計終わり、ご挨拶のお声掛けをしたら驚かれていました。そうよね。とんだストーカーで、すみません内心、引かれてたらどぅしよう〜でも、本日も写真を快く撮って下さいました。その後、お花のカップケーキの教室の開始時間が刻々と迫って来ていたので、伊勢丹を後にして急いでJRの駅へと向かいました。今度は山手線に乗って恵比寿駅へと向かい、ポデリッシュキッチンへ。皆さん既に到着されており、私が最後でした。( ̄▽ ̄)製菓のやよい先生は、製菓とゆ〜過酷な労働で鍛えられており、全体的にカナリ細身なのに腕の筋肉が素晴らしく、材料を混ぜる時に細い二の腕よりも腕の方に筋肉が付いていて、凄かったです先生が織りなすカップケーキはコチラ美しい……対して不器用な私が作ったのはコチラ絞り出しは苦手ですしかし、このメインだけではないのがポデリッシュキッチンの素敵なところ??お昼を食べ損ねた私に朗報です??何と何と、軽食が出ました〜どれもメチャクチャ美味しかったぁあああ(感涙)お陰様で満腹なりました嬉しい??途中で幸先生がカナリ早い段階で息子くんのお迎えに行きがてら帰ると知り、悲しかったですが、やよい先生と帰り際にマエダサチコ先生のキャンドル教室の話が盛り上がり、happy気分で帰る事が出来ました帰りの電車は何故か空いていました世間の皆さん、現金ね。。。最後にソンミさんとのお写真を今日も素敵な1日でした?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ