徒然なるままに

藤の花 

2021年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

綺麗な青空が広がっているが風が強い。

三回目の緊急事態宣言が出されて
今回は図書館などの公共施設が
閉鎖になってしまった。
閉まっているお店は多い。
スーパーはいつも通り。
近くのマックは店内飲食中止の影響か
ドライブスルーに長蛇の車の列ができて
駐車場からあふれ
道路まではみ出していた。
警備員さんが車を誘導するも
明らかに往来妨害になっている。
店内で食べられないとなると
どうしても列ができてしまうのかな。
ハンバーガーは食べなくなって久しい。


藤の花が咲いていた。
そういえば・・・・
昔はあちこちに藤棚があったような気がする。
近所の公園に砂場と共にあったし、
高校の中庭にもあった。
最近はあまり見かけない。
つる植物なので手入れが大変なのだろうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありました

カサブランカさん

実家に藤棚がありました。母が毎年写真を送ってくれました。
上手とも言えない写真でも藤はとてもきれいでしたね。

2021/04/26 07:16:07

木陰にも...

気ままなライオンさん

藤の花。きれいですよね。
確かに、日陰ができるので、結構あったような
気もします。そういった、職人も少なくなって
いるのでしょうか... (=_=)

2021/04/25 22:02:30

PR







上部へ