徒然なるままに

時代は巡る 

2021年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ノーマル」「ハイポジ」「メタル」
懐かしい言葉だ。

https://snaccmedia.com/2018/10/post-341/

ビリーアイリッシュさんや
レディーガガさんが
カセットでも音楽配信をした事が
きっかけとなったのか
今、また若者の一部の間で流行っているとか。

ノーマルはまだ生産しているが
ハイポジやメタルは生産を終了しているので
レア感が増して値段が高騰し
1本、1万円もするものもあるらしい。

CDやMDが出てきたときは
もう二度とカセットを使う事はないだろうと思っていた。
あれから3〜40年。
今の若者にとっては
目新しいツールで
ノイズもまた、自然な音でいいと
音源を消去した中古品でも
飛ぶように売れている。

爪を折るのを忘れて
うっかり、上書き録音をしてしまったり
テープが絡まり、鉛筆をつっこんでくるくる回したり
切れてしまったら、分解して修正テープで貼り合わせたり
本当に、アナログの時代だった。

なんでも、巡り巡っていく・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メタルは...

気ままなライオンさん

我が家にも結構ありますが、メタルは重いですよね。
少し前に、テープを聞いてみたのですが、
おっかなびっくりで聞きました。
風化しているんじゃないかと。
昔は、無造作に早送りとしていましたが、今となっては
貴重な録音(自分のLiveなど)を壊さないように...(^-^;

2021/04/20 22:10:10

カセットテープ

onさん

もう聞かなくなったのがいっぱいステレオの下に仕舞ってる。
レコードを録音したものです。


又聞いてみようかな〜?

2021/04/20 18:16:43

PR







上部へ