メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

先週から色々あって・・ 

2021年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月曜日は「爪囲炎」の治療などで病院へ行き、いつものように帰りにヨークに寄って買い物をしてから、「3Qカット」へ行った  その後は整形外科も行き日赤病院への紹介所を貰い、調剤薬局で薬も貰い目いっぱい動いた  火曜日はPCのHPが開けず11時頃から2時まで粘ったが分からず、PCをひざ掛けと風呂敷に包んでヤマダ電機まで行った  バーの下にたたまれていた感じで何のことはなかったが、帰宅したら4時半に近かった(一日パア・・) 水曜日は午後一番タイヤ交換の予約、その前に昨日が町内一斉清掃日で前の路地の清掃、タイヤ交換が終わって帰宅したら雨が降っていて止んだ6時頃に降ろした  翌日はタイヤを物置き前に移動して洗ったが、今の私には軽自動車のタイヤでも重労働で、スチールホイルだったからホイルカバーもあった  洗って片付けないうちにヘルパーさんがみえて浴室掃除、その間私は溜まっていた新聞を束ねた  ヘルパーさんが4時半に帰ってすぐに、4月に移動があってケアマネジャーさんが代わったから、挨拶かたがたみえたが帰る時は6時過ぎで、それからホイルカバーを片付けたりホースを長くのばしたままだったから、庭に水やりしたりで7時・・ 翌日は買い物に行く予定が前夜洗濯したが、脱水になって無くってエラー表示になる  どこで買ったのかも分からず嫁さんにLINEを送るが「既読」にならず、怒られるのを承知で息子にメールしたが返信無し・・ 息子から連絡が入ったのは4時近くか、エラーが「F8」って連絡してあったから「基盤の交換」と思うが、Web修理を頼んで良いかとあったが、忙しくて遅くなりそうだから「やってみて」と連絡あり、何とか時間ギリギリ(6時までだった)修理をお願した(息子は午前中会議だし個人使用のスマホは通常見ないらしい) 朝・・どうしようってバタバタしている間に、娘が束ねた新聞を取りに来たが「持って行って脱水して来るか」とは言わなかったのは忙しかったからだろう  二階には上がるのが酷いからいつも干してないから、手で絞って浴室に干したが満足に絞れたのはタイルくらいで、バスタオルはとてもじゃないが私の力じゃ絞れなかったし、化繊は意外と絞れない  結局息子から連絡が来るまで3〜4回絞っては干しを繰り返していた  翌日までやや乾いたのはタオルだけだった  翌土曜日は横浜FC戦で終わりだったが、終ってから花が終わった(傷んだ)シャクナゲの花殻摘み   昨日は朝の7時から町内一斉清掃で、U字溝のマスの泥揚げとかは出来ないから、草むしりとかしていて8時(早起きして足指の手当てと血圧など測った)でそれからお湯を沸かして、仏様にお茶など供えて自分の食事の用意で食べ終わったら10時に近かった  確かブログ2記事書いたら眠くなっちゃって外に出て(11時半頃だったか)、庭の草むしりしたり裏はアスファルトに苔が生えていたから、取れる分だけカマでむしり取り土嚢袋に入れたら、重くってゴミ置き場まで持って行くのが大変だった(食事もしないで3時過ぎまで) 今日は「爪囲炎」を診て貰いに行ったが、抗生物質の薬を飲んでいる間は良かったが、最近また痛みがあったから「薬を・・」って言ったら、暫らく飲んだから休みますって言われた  良くなって薬が無くなったと思ったら違っていたのね  今日もその後に二ヶ所買い物をしてトマトだけ、地元の雑貨屋さんへ行ったが帰りに届け物に行ったら、「水買って来て」って言われて今日まで特売と思ってカワチに行ったら昨日までだった(買ってから) 夕方届けに行くとき免許証と思って持ったら、ポケトークで一度戻ってから夕焼けを撮りに行った  明日は人間ドックで視力が下っているから、眼科へって言われたから行こうかと、水曜日は洗濯機修理で木曜日はヘルパーさんが来るが、大腸カメラ検査用の食事を取りに内科に行かなきゃ・・ 金曜日は震災後からと思うが玄関ドアが重い時あり、見てもらうよう連絡していたら3週間も連絡なく、先週メールを送ったから住宅メーカーの人が来る予定(買い物も行かなくちゃ) 最近ブログ書いている暇がなく昨夜もアップしたら日付が変わっていた  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ