みつまめのぶろぐ

☆リトグリライブinさいたまSアリーナ 

2021年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


4月17日(土)、18日(日)の連日、さいたまスーパーアリーナへLittle Glee Monsterのライブへ行ってきました。
開演前の会場内では、80’ユーロビートやデヴィッド・ボウイのレッツ・ダンスなどの曲が流れていて、リトグリメンバーが影響受けた音楽のルーツなどが感じられました(^-^)。

開演の15分前には、「恋を焦らず」が流れて、ステージ上の大きな正五角形のスクリーンに、Clap!  Clap ! ⇒ Are you ready? ⇒  Put your hands up!   ⇒ (両手をバンザイしたまま) 右へ!  左へ! (ノ^^)ノ ⇒ シェイク ⇒ Jumpします! と次々に文字とアイコンが映し出されて、それに合わせてみんな体を動かす\(^o^)/。

会場の中央部の天井のミラーボールに光が当てられて 銀 ⇒ 青 ⇒ 紫 ⇒ 赤 ⇒ 黄 と グラジュエーションのように色が変化して輝く♪

そしてウォーミングアップ!!が終了して体があったまった頃に開演♪。
4人とも純白の衣裳で元気よくステージに現れた時、感激で泣きそうになった(;;)。
スターのオーラがすごい♪

最初の曲はI believeでミディアムテンポのバラードポップ♪  
歌にすごく安定感があって安心して聴ける(観れる)♪。
それにみんな若いのに既に気品と風格も感じられる!

そして、世界はあなたに笑いかけている、放課後ハイファイヴなどをノリノリで熱唱♪
途中MCも交えた後、Be My Baby、baby babyなどの洋楽っぽくてかっこいい曲もそつなく歌いこなす♪

4人ともすごい声量にすごく美しいハーモニー♪
ファンキーなダンス曲あり、バラードあり、ゴスペルあり、大人なジャズっぽい曲あり、そしてアイドル風ポップもありで、とにかく会場全体が一体となって、素晴らしいステージだった♪。

MCでは、コロナ過でギリギリまで開催するかどうか迷って話し合った事など。
アーティストはみんな同じ境遇に置かれていることを実感した。

MCの後に彼女たちの歌を聴くと、その圧倒的歌唱力にまるで別人のようにに感じる♪(いい意味で!)

開演してから1時間40分後に、MAYUが、「信じられない事に次の曲VIVAが最後の曲になります。」と・・・
「ええっ、もうこんな時間に・・・(泣)
幕が下りてからも、みんなでアンコールの大拍手!

やがてメンバーが再登場して、新曲「君がいれば」を熱唱♪

4人とも抜群に歌が上手かった♪。
パワフルでソウルフルでダンスもうまかった♪

日に日にどんどん洗練されていく♪。
それに若いから上達が速くて、本当にびっくりする!

この若さとキャリアで、これだけの高い完成度のライブを魅せられるなんて、リトグリはこれから先どう進化していくのだろうか?

アンコール後のMCでかれんが、「(体調不良で長期休養している)芹那も(復帰に向けて)少しずつ動き始めています。」と言ってたのを聞いて少しホッとした。

今回は4人のメンバーのライブだったが、次回はぜひ5人でのライブが観てみたい\(^-^)/♪

とても感動したライブでした♪。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ