メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

身近な情報が届くとホッとする 

2021年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の正面から太陽が覗いてくるようになった。早くから明るくなるので、しっかり障子を閉めて背中を受けて、もう一度寝ることにした。日の当たる所は暖かだ。 認知症気味の友人の、ご家族と連絡がついて、昨年の厳しい時期はご家族と一緒に過ごしていたらしく、今年に入ってから施設に入所したとか。そんな消息でも、本当にほっとする。 最近は、コロナの影響もあって、亡くなっても家族葬なので、便りのないのは、良い便り、とばかりは言えない。連絡ないな、と思いつつ、何か月も経ってからだと、そうだったのか、ということで済ませてしまい、直近の訃報とは、感度が随分違う。 自分の葬儀もそうするように言っているから、知己の方々からは、やはりそんな程度に受け止められるのかな。最後は、そうなると、認知機能は衰えていた方がいいかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ