メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リコールは面倒ですね____補聴器屋さんの行き届いたサービス。 

2021年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日3〜4回使っている、電気ケトルが、リコールだそうで、返品手続きをしなければならないようです。家のは別に問題ないと思うのだけれど、ロット番号までぴったり合ってしまうので回収されちゃうのでしょう。


電話で、問い合わせようにも全く繋がらず、仕方なくネットで情報を送りました。
氏名、住所、電話、携帯、メールアドレスは2回書け、・・・ああめんどくさ!


この番号のケトルはただちに使用をやめて・・・嫌ですよ使いますよ。うち、ヤカン無い。


返事のメールで、送料着払いで送り返せば3000円のクオカードを送りますと言うのでやや機嫌が直りました。(昨年末買った値段は1700円でした)
来週にでも集荷に来てもらって送り返しましょう。勿体無いけれど。




そこで直ちに次を買いました。ティファールとタイガーを比べていてティファールは口の形でお湯が垂れることがあったし、タイガーは機能が多くて面倒。
いっそのことまた安物で。
ピンキリで値段の差が大きいのは何故? 安物の方がデザインが可愛いのは何故。
使えればいいんだから、可愛いのにしちゃえ。で決めました。2千円台の知らないメーカーの物。中国で作ってるのでしょうが、食べる物じゃ無いからまあいいか。


リコールの手続きと、次の製品探しで11時になってしまった。時間がもったいなかったです。
リコールの電話に散々かけて繋がらず、ネットで情報を伝えて、返事が来て、その後Amazonで買うものを決めるまでで、11時になってしまった。

時間がもったいなかった。リコールなんて言われると気持ちがざわざわしておちつかなくなりますよね。やれやれ。


午後1時補聴器屋さんが調整に来てくれて、電池の蓋がきついのを直し、左耳の音量を下げ、まだそんなに汚れていない音の出口の小さな部品も換えておいてくれました。
「これで多分半年は問題が起きないでしょう。何かあればいつでも伺います」との事でした。
大抵のお客さんは高齢なので、調整にはパソコン抱えて出張されるそうです。
川越で買った時は、調整に通えなくなってしまったので、今度のお店は行き届いたサービスがありがたいです。


日がさしているので近所で買い物と思ったらネットで「雨雲接近」ですって。出鼻を挫かれました。
どこに雲が有るんだろう???


これから一挙に事務仕事をこなします。返信のいる手続きがさまざまです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ